スポンサーサイト


新しい家族が^^b

我が家に新しい家族が増えました^^;;

2013-05-06-001.jpg

 ビーグルのミルクと申します。 よろしくです ワン!

娘の昴が命名しました。

話は2日ほど前になりますが・・家の周りをウロウロしている犬が・・でも人に害を与えるでもなく

飼われていたと思われますが、どこかの飼い主が捨てたのか? どこからやって来たのかはわかりま

せんが、とにかく食べる物に困ってるようでガリガリで栄養失調寸前でした、あまりに見かねて嫁さん

がエサを与えたのです・・私も与えましたが^^;;

案の定 家の前にジィ~~と座っています(笑

捨てられたのかはわかりませんが・・犬も命があります! こんだけよく言う事聞いて何が不満で捨てた

のかはわかりませんが・・あまりにもかわいそうでした。

オシッコとかは散歩に出るまでジィとガマンしてます。

嫁さんと相談して、犬もちょっと年がいってますが飼ってやろうかと・・・

で朝決定して、保険所に連れて行かれる前にDIYセンターで首輪とかドックフードとかを一式購入!

決まったら行動が早いのがうちの家族でして^^;;

朝 散歩がてらに近所にあいさつを(笑

昴は大喜びで・・

2013-05-04-002.jpg

ちょっと・・ネコ2匹が焼きもちやいてるかも(笑

・・・と言うわけでこれからもブログに顔を出すかも知れません よろしくお願いします!!

ネコ2匹 犬1匹 にぎやかになってきました(笑

・・・で 話しを変わって飼う事に一安心してこの日は嫁さんの友達の家にBBQに招待されていまして

早速BBQコンロを積んで現地に・・

親戚やらその子供やらで・・総勢20名!

しかも景色は最高で、天気も最高

2013-05-03-005.jpg

最高でしょう! 

そりゃもう~ビールは進むわ 日本酒は進むわ・・肉は最高級の肉だわ・・

一瞬 夢じゃ~ないかと思いました(笑

気がつけば・・・想像通り(ヘロヘロです

この日は・・これにてダウン 後半ちょっと記憶が(笑

翌日・・・頭がボォーーーーと

この日は連荘なんですが、嫁の従妹夫婦が遊びに来て夜は・・ 昴がすき焼きを食べたいと言っていた

のですき焼きを・・(体重計が怖い

2013-05-04-003.jpg

お父さんに任せろって事で・・・

2013-05-04-004.jpg

用意しました・・昨日みたいな高級肉は買えませんが!

本日はお酒を飲みませんでした(笑

GWの締めくくりは薪集めで締めようかと

斜面に残している薪を嫁と2人で整理しました・・・あまりに天気が良くて倒れそうな

2013-05-05-005.jpg

片付けていると・・ご覧のようにネコが邪魔しに来ます(笑

片付けと・・言うか・・自分の所に運び終えたのですが・・・

2013-05-06-003.jpg

無茶あります・・薪棚どんだけ作ればいいんやら(汗

斜面は・・・

2013-05-06-002.jpg

この薪はお隣に薪風呂を使っていますので、いつも野菜をたくさんくれるので提供しました。

とても喜んでくれたので

2013-05-06-004.jpg

最近気温も安定して暖かく?暑くなりましたね・・うちのリビングにある両開きのドアですが開けてやると

解放感がすごいイイです。 これが気持ちいいんです 昼寝なんかグッスリと(笑

薪も一応片付けはしたのですが、まだまだ課題はいっぱいです! 今日はこの辺で


ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Comment

No title

ワンチャン可愛いですね
子供の時に動物を飼うのはイイ体験になりますよね

リビングに流れる風と同じに
充実した時間が流れてますねぇ


No title

植本さん
ありがとうございます^^ ほっとけませんでした^^;;
娘は動物はすごくかわいがります・・母親の血を(笑

解放感最高です・・・この時期はとても気持ちがいいですね
もう少ししたら暑くなりますが(笑

そろそろボートでも走らせようかと^^b

No title

>君はすてきな男になりましたねえ、とてもいい。

コメントありがとうございます。
すみません 名前があったので・・^^;; コメントを伏せました。
どちらでしょう・・せめて ニックネームを^^b お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ありがとうございます。
ひょっとして・・小学校の近くに住んでいましたか?
だったら・・すごく懐かしいですね^^ 元気でしょうか?
今 何年かおきに中学の同窓会をしていますので・・よかったら住所を教えて
下さい。
案内を送るように委員に伝えますので
今年の1月にあって、8月にもする予定との事を聞きました。
褒めて頂いて、少し照れくさいですが^^;; 特に変わった事はしてないのだけど
岡山に帰るまでは、少しばかり色々な所を回ったので・・色んな事に興味を持てた
と思います・・その影響かな?
うちの母は17年前に他界しました。
同級生 みなうちの母親は印象に残ってるみたいですね(笑
機会があったら線香でもあげて下さい、お願いします^^                                                

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉ~ やはりまた久しぶり・・ って公開メールみたいですね^^;;
コロッケとか喫茶店とかそうです・・よく覚えてらっしゃる。
このブログからメールを送れますので、そこから送って下さい^^b

No title

いつもブログ見させてもらっています。
薪がたくさんあっていいですね。私のところは山だらけの割に針葉樹ばかりでなかなか薪を手に入れるのが難しいです。
自分のブログにもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

No title

としさん

ありがとうございます^^ 薪 確かにうちのあたりは恵まれていますね・・
しかも歩いて、行ける所ばかりなので・・・

針葉樹が多いのですか・・杉とか? 針葉樹は熱くなるしあっと言う間に終わってしまいますね
後の掃除が大変そうなので、私は基本的に針葉樹は使用しません・・
でも山があるなら、見つければありそうですがね? 場所とかが難しいのかな・・
リンクありがとうございます。
私もリンクさせて頂いてもよろしいですか?
非公開コメント

プロフィール

ふらっぷ

Author:ふらっぷ
岡山県にある瀬戸内海が綺麗に見える場所で
ログハウス生活を送っています。
前には海あり 後ろには山ありで大自然に囲ま
れ海の幸・山の幸に恵まれ楽しく過ごしていま
す。
神島にて鉄板焼 一本松をOPENしました。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ONLINE
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
QRコード
QR
