

今年 初釣り

2013年になって初釣りに行ってきました。

今日はいつもと違う・・・

なんとしまなみ街道 瀬戸田から出港です。

その為、朝は2時半起きで3時集合・・・

起きられるのか(・・? 

大丈夫です・・遊びとなればパチリと目が覚めます(バキッ!

2013-04-13-001.jpg

綺麗な朝焼けを背に出港^^b

風も無 天気も コンディションGood!

2013-04-13-002.jpg

港を出てポイントまで・・走る事30分

2013-04-13-008.jpg


今日のターゲットはメバル

サビキで釣りますが・・・根掛かりが多くて いったいいくつ仕掛けをダメにしたか・・

それでも朝一 調子良くポンポンとメバルとカサゴがHIT!

時折サバの回遊にあたり40cmくらいのサバがHITしました^^b

この時笠岡の方で地震が発生! かなり揺れたらしいが・・こっちは船の上だからいつも揺れててわからん

とにかく被害もなさそうなので・・釣りを再開!

2時を目途に・・昼ごろになると当たりがバッタリ消えてポツポツ釣れる程度 ちょっとテンション

2時に納竿

2013-04-13-006.jpg

こんな釣果です^^

2013-04-13-007.jpg

ほかの船も結構釣っていました。 

3時頃荷物をまとめて・・家路に

4時過ぎに到着 みんなで(3人)魚を分けて解散!

早速魚を下ごしらえして メバルは煮つけと刺身 カサゴはストック サバは塩焼き

2013-04-13-005.jpg

メバルはちょっと春を思わせるように盛り付けてみました^^

朝早くて疲れはしましたが・・心地よい疲れです。

さぁ~ 次は鯛だ!


ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Comment

No title

大漁ですね。

私も GW明けに アオリ狙いに行ってきます。
釣れるといいですが・・・ 親イカは 難しい~~~
キス釣も いよいよシーズン突入です。

No title

メリッサさん

この日は結構よく釣れました^^ アオリですか・・おれも1度はやってみたいと思って
いますが、ポイントとかわからず 未だに行けてません。
エギはあるのに(笑
キスもそうですね^^ 今シーズンは鯛が最高に旨いです 桜鯛^^b
非公開コメント

プロフィール

ふらっぷ

Author:ふらっぷ
岡山県にある瀬戸内海が綺麗に見える場所で
ログハウス生活を送っています。
前には海あり 後ろには山ありで大自然に囲ま
れ海の幸・山の幸に恵まれ楽しく過ごしていま
す。
神島にて鉄板焼 一本松をOPENしました。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ONLINE
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
QRコード
QR
