

Leatherman ツールナイフ

以前からツールナイフがほしかったんだけど・・中々自分がほしい機能がある
ツールナイフが見つからなかった

・・で
会社で話してると・・Leathermanのツールナイフを持ってる  から話しが始まって
見せてもらう事に

実際見て見るとかなり機能的で、自分のほしい機能がたくさんある^^b
これは・・

と言う事でそのナイフマニアから半無理やり譲ってもらう事に、かなり交渉しました。
もちろん程度は極上 値段は半値以下で!(笑

それがこれだ
2013-01-30-004.jpg

2013-01-30-005.jpg

レザーマン チャージTTi

材質はチタンという豪華な材質です。ブレードはS30Vと言うかなり硬い材質ですごく切れそう
刃の形状もすごく考えている形です。

持ってしっくりくるかなり気に入ったツールナイフです。
山に行く時は携帯してバンバン使用したいと思います。

昨日は休みだったので、この間伐採した木を整理しに行きました。

朝9時から15時まで・・みっちり
またもや・・体のあちこちが悲鳴をあげています(汗

2013-01-30-001.jpg

2013-01-30-002.jpg

2013-01-30-003.jpg

途中で・・ソーチェンがボロボロに

いきなり切れなくなるので・・もぅ目立てかと見たら・・・刃がない!!

やたらと硬い木を切ると、すぐ刃がボロに

・・で15時で終了(笑

さぁ~て 後はこの急な所をどうやって木を運ぶかだ

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ふらっぷ

Author:ふらっぷ
岡山県にある瀬戸内海が綺麗に見える場所で
ログハウス生活を送っています。
前には海あり 後ろには山ありで大自然に囲ま
れ海の幸・山の幸に恵まれ楽しく過ごしていま
す。
神島にて鉄板焼 一本松をOPENしました。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ONLINE
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
QRコード
QR
