

薪集め 頂きものです。

薪ストーブユーザーのみなさん 薪集めしていますか


こちらでは、また原木を頂きました。

嫁の携帯に・・メールが(・・?

なんと友達から木を切っているから いるなら見においでって!

速攻で支度をして現場に見に行きました。(ハヤ

家のすぐそばですけど^^;;





・・・な なんと!


すごく大漁の大量の木が

しかも 全部燃やせる木です。 
速攻で頂きます^^ って返事を(笑


2013-01-27-004.jpg

2013-01-27-003.jpg

写真ではわかりずらいかと思いますが・・・優に2シーズンは過ごせる量があります。

本当にありがとうございます。

とりあえず木は倒しておくから、後は好きにって事でその場を後に

今度は我が家に招待してご馳走しますね。

今年は薪の処理で忙しくなりそうだ・・^^;;


帰ってからは、この間頂いた木を処理して

細い木は1年になるので既に燃やせる状態なので細い木を重点的に処理しました。

2013-01-24-006.jpg

今年は・・木に恵まれているなぁ~^^


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Comment

No title

チェンソーはとても危険なので気を付けて伐採してくださいね。

No title

お久しぶりです。
はい ありがとうございます、 ログの社長とか薪ストーブ屋さんに色々とレクチャーを
して頂いて、この6年くらいは何事もなく過ごしています。^^
でも油断すると怪我しそうですよね・・ほんまに気をつけんと
非公開コメント

プロフィール

ふらっぷ

Author:ふらっぷ
岡山県にある瀬戸内海が綺麗に見える場所で
ログハウス生活を送っています。
前には海あり 後ろには山ありで大自然に囲ま
れ海の幸・山の幸に恵まれ楽しく過ごしていま
す。
神島にて鉄板焼 一本松をOPENしました。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ONLINE
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
QRコード
QR
