

師走 イベントもろもろ

ご無沙汰しています(汗

この所イベントが多くて 書くネタは尽きないんですが・・

書こうと思ったら二日酔いでダウンとか(バキッ!

気を取り直して・・昨日今日と神戸に行ってまいりました。

目的は嫁さんのイベント目的ですが

いずれブログに書いてくれるかも内容を(・・?

私はと言うと・・・イベントの時間が終わるまで 三宮を端から端まで歩きまわって(笑

足が棒みたいに^^;;

約束の待ち時間になって、私がとても楽しみにしていた時間に

それは・・・

http://www.mouriya.co.jp/head/index.html
ここ神戸ステーキレストラン モーリヤ本店

事前にコースを予約していたので

ここには以前1度来店した事があるので、もう一度行ってみたいと・・前々から言っていたんです^^;;

まずは前菜

2012-12-22 184611_780

内容を聞き忘れたんだけど・・美味かったです(バキッ!
食べる方が必至なんで・・・

2012-12-22 184617_114

食べてる間にニンニクオイルを作っています。
この作業 ビックリするぐらい丁寧な作業です・・あまり高くない温度でじっくりと炒めてる感じで
ニンニクの芽を綺麗に外していました。

ニンニクも大きくて綺麗です。
食材の拘りも感じました^^

2012-12-22 184610_171

ポータジュスープ これも言う事なしに美味い!

2012-12-22 184608_535

タラバガニをクレープ生地で包んだものです。
なんと・・贅沢なんだろう・・・幸せ

2012-12-22 184606_838

・・でメイン!


サーロインとフィレ しかもランクが一番いいやつです!
あぁ~ もう二度と食べれない気がする・・・

幸せにひたっていたら シェフが記念撮影をしてくれました。

2012-12-22 185558_032

あまりボーゼンとした顔なんで(笑

肉の大きさがわかっていただけると思います。

   後 余談なんですが・・他のお客さんもいたのですが、後ろのグループがとにかくマナー無視で
   居酒屋気分で大騒ぎしていました。デカい声で
   ちょっと気分がブルーになりましたが・・やはり場所を考えて行動してもらいたいと思います。
   真後ろにいたお客も多分迷惑だったと思います・・早々引き上げていましたから・・


2012-12-22 184604_843

2012-12-22 184603_028

肉も両方食べたい・・なんて思ってると

シェフも気が付いたのか・・半分づつにしてあげましょうかと^^
さすが! 察したのかするどい!

それに焼き加減は、私はレアーで 嫁はレアーが苦手なのでミディアムレアーで頂いた。
なんせ生でもいけるそうな

もうこれだけで本当におなかがいっぱい!

最後はデザートとコーヒーを

2012-12-22 184600_982

すべてにおいて満足しました。 

今度は家族3人で行けたらと話しながら・・店を後にしました^^b

翌日は朝8時前には神戸を離れて10時半ごろには帰還!

明日もイベント 忘年会

飲んだくれの日々が続きそうです。

朝は神社の掃除をして・・

昼からは忘年会の会場を提供していただける方のお家に移動してシェフをします。

北海道から仕入れたブツも夜には届いたので・・

レポートはまた後で!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Comment

うまそうですね。

神戸ビーフ、いいですね。
モーリヤは、よく聞くけど、行ったことはありませんでした。
むかし、三宮駅の北側に、「神戸ステーキ」というのがあり、そこで食べたのが、うまかったです。

No title

おいしそうです。
わたしなんか 神戸牛のカツサンドで お財布限界です。

No title

ご無沙汰してます。

善さん ここは2回目なのですが・・旨いです。
料理を見てても飽きません^^;;

メリッサさん
こんばんわ^^b 

笑 私も普段はこんな贅沢はありません・・ってか2度とないような(汗
非公開コメント

プロフィール

ふらっぷ

Author:ふらっぷ
岡山県にある瀬戸内海が綺麗に見える場所で
ログハウス生活を送っています。
前には海あり 後ろには山ありで大自然に囲ま
れ海の幸・山の幸に恵まれ楽しく過ごしていま
す。
神島にて鉄板焼 一本松をOPENしました。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ONLINE
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
QRコード
QR
