

神島外浦沖の太刀魚釣り

太刀魚釣り NEWリールデビュー行って来ました。

朝5:30集合

1102-6

まだ暗い 何も見えん^^;;
・・で ちょっとしたアクシデントがあり出港が6:30過ぎになりました。

今日は神島 外浦の沖で太刀魚が釣れだしたの情報をもらいチャレンジ

1102-5

すっかり明るくなってきて手元もよく見える(笑

1102-4

思わず綺麗な朝日だったので1枚!

出港して5分くらいでポイント到着

それでも何隻かは既に釣りをしていた。

今日のFAST HITは頂きました
早速リールの効果なのか^^;; 1番のあたりでバラす事なく確保

しかも初っ端からドラゴン級でした。

ここで2匹をGET!
それから・・何故か(・・? パタッと当たりがなくなった。

リール(SHIMANO SC小船 1000HD)結構使いやすいです。カウンターもあってHITした棚もわかるし
ハンドルもスムーズでとても使いやすいです。
軽いから疲れません^^;; 
ソーラーバッテリーなので電池の交換が不要ってとこも魅力です。


・・で当たりがないので場所を移動しようって事で北木島の沖合いに移動

1102-3

今日は活性が高く、スローリトリーブではなく、ファーストリトリーブに効果がありました。

ここでも到着後 FAST HITを頂き!

何匹かをGETしたのち パタッと当たりが無くなった^^;;

太刀魚って魚はその日 その日でよく当たるリールの巻き方があり面白いです。
引きも活性によって色んな引きをしますので飽きません。
急激に潜ったかと思えば、急激に浮いてきたりとか・・さまざまです。

これが魅力の1つなんでしょうか・・太刀魚釣りも人気ですね。

また元の場所(外浦沖)に戻り何匹かGETし13時には納竿しました。

1102-2

今日は前回よりも数は少ないですが、いいサイズばかりです^^

1102-1

みんなで分けて・・

1102-7


今日は太刀魚の天ぷらをやってみました。
マジ美味しいです。


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ふらっぷ

Author:ふらっぷ
岡山県にある瀬戸内海が綺麗に見える場所で
ログハウス生活を送っています。
前には海あり 後ろには山ありで大自然に囲ま
れ海の幸・山の幸に恵まれ楽しく過ごしていま
す。
神島にて鉄板焼 一本松をOPENしました。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ONLINE
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
QRコード
QR
