

太刀魚釣り 四国周辺

前回と同じ場所 四国周辺まで遠征です。(船で40分くらいです)

天気は快晴 雲1つなし!

出港は9時過ぎ

Tachi-07

前回は出港時もちょっとしたトラブルがあったんですが、今回は順調です。
時間も予定通りにポイントに到着。

既に・・・

Tachi-06

こんな一杯

早速仕掛けを準備して、開始・・

2人は早々とHIT!
他の船もそんなに上がってる感じではないが、こちらの2人は次々とHIT!

ま・・ま・・またか!  嫌な予感

で・・色々とレクチャーをしてもらいました。

活性があまり高くない時は、最初の当たりを見逃さない事・・
そう言えば、最初何気に重く感じた事が・・

それが当たりだそうです。
その当たりを感じたら、一気に何mか巻いて聞いてみる。

聞いても何もなかっても、まだあきらめるのは早い ここで少しゆっくり巻いてると
追っかけてくる事がありますので・・

そしたら意外や・・意外 10m以上巻いても追っかけてきます(汗

そのレクチャ-がハマって・・
今年初の太刀魚をGET! サイズはそこそこでしたが、初物ですごく喜んでしまいまいた^^;;

それからはコツを掴んで
ついに、m超え ドラゴンをGET!

Tachi-05

Tachi-02

60m付近でHITして、リールが巻けないくらいの引きです。
上がるまでヒーヒー言いました。

今回の秘密兵器は・・・

Tachi-01

このアシストフック(赤いヤツ)
なんと今回これに2度助けられました
針には掛かってないけど、フックに掛かり無事取込みました^^

3時くらいに納竿
トラブルもなく無事 帰港
この間よりは、かなり釣果Upです。

Tachi-04

Tachi-03

20匹ぐらいいました。
今回は3人で分けましたけど・・こんだけいるので いつも通りお隣ばあちゃんにあげて
実家にも配って

夜は刺身で一杯頂きました^^
楽しい釣りだった! 手ごたえ最高です。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Comment

太刀魚

私が船を所有していた10年程前は、
ログハウスのある神島と高島の間でm物の太刀魚が釣れていましたが、
今は釣れないのでしょうか。

No title

ご無沙汰しています。

去年はそこでm級を釣りましたが、今年はまだみたいです。
11月入れば釣れるかもですね。

No title

太刀魚 爆釣ですねv-363
うまいですねv-290

No title

こんばんわ ハマったら結構結果が出ました^^
また行きたいっす!
非公開コメント

プロフィール

ふらっぷ

Author:ふらっぷ
岡山県にある瀬戸内海が綺麗に見える場所で
ログハウス生活を送っています。
前には海あり 後ろには山ありで大自然に囲ま
れ海の幸・山の幸に恵まれ楽しく過ごしていま
す。
神島にて鉄板焼 一本松をOPENしました。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ONLINE
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
QRコード
QR
