スポンサーサイト


鼓笛隊 参観日

今日は子供の参観日

保育園生活 最後の鼓笛を披露する日で、朝からテンション

朝着くなり着替えて準備を

Ks-1

結構サマになってる^^

それにしてもみんなテンションが

Ks-2

昴も結構このスタイルがお気に入りのようです^^;;

Ks-3

イザ出陣

みんな楽しそうでしょう・・
ちょっと前までは、昴が本当に出来るんだろうか(・・? って感じだったんですが

Ks-4

真剣です。
立派に叩いています

Ks-5

時にはニッコリと・・

一通り無事終了。
お疲れ様でした

その後は綱引き お父さん対お母さん ん(・・? 結果?
そりゃ~ たくましいお母さん方を見てたらわかるでしょう!

最後はなんとお父さんチームに子供達が見かねて応援に来てくれました^^

後は親子リレー
マジ キツい(笑
気持ちはすごい先を走っているんだが 身体が着いていってません(汗

無事全種目終了。
いい思い出がまた1つ増えました

午後からは、昼食を済ませて明日の飲んだくれ?会の買い出しに行きました。

明日後輩夫婦が来るので、またを振るおうかと^^

当初はBBQの予定でしたが、思った以上夜が寒いのと外が暗くなるのが予想以上に早かったので
BBQを変更して鍋にしました。

明日は魚シャブとモツ鍋 お通しは親鳥の煮鳥 豚バラの煮豚 メニュー!

親鳥の煮鳥と豚バラの煮豚は今日準備しておきました。

Ks-8

親鳥の煮鳥
特製タレを入れて40分くらい中火で煮込みます。

Ks-11

煮たらそのまま放置して2時間ほど寝かせます。

Ks-13

で完成。 美味いっす。

煮豚

Ks-7

オリーブオイルでにんにくを炒めます。
風味が着いたなら豚バラを焼きます。(焦がさないように、まんべんなく回して

焦げ目が付く程度に焼けたなら、崩れないようにタコ糸を巻きます。
うちは買う所に写真のようなネットがタダでもらえるのでゴソッともらっています(バキッ!

Ks-9

今度はお酒・醤油・本みりん・砂糖・はちみつ・ニンニク・生姜・オリーブオイルを入れて煮詰めます。
この時、フランベしてアルコールを飛ばして下さい。

Ks-10

アルコールが抜けたなら圧力鍋のふたをして10分ほど高圧で煮ます。
10分経ったなら、そのまま圧力が抜けるまで放置しておきましょう(30分くらい

Ks-12

Ks-14

寝かせたら取り出して完成!
美味そうだ!

ここで使用したタレは次回の為にとっておきましょう。
Ks-15

私はこのようにペットボトルに移して、冷蔵庫に入れて保存しています。

特に煮鳥で作ったこの醤油ダレ 親子丼とか醤油ラーメンに入れるとメチャ美味いです。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Comment

No title

煮鳥 煮豚 どれも おいしそうですね。

No title

結構 みんなに食べてもらったら好評でした^^
やってみて下さい。
非公開コメント

プロフィール

ふらっぷ

Author:ふらっぷ
岡山県にある瀬戸内海が綺麗に見える場所で
ログハウス生活を送っています。
前には海あり 後ろには山ありで大自然に囲ま
れ海の幸・山の幸に恵まれ楽しく過ごしていま
す。
神島にて鉄板焼 一本松をOPENしました。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ONLINE
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
QRコード
QR
