

瀬戸内海での魚釣り

去年の暮れあたりから釣りを始めました?再開しました(何年?ぶり

嫁さんのお母さんの知り合いの方が船を持っていまして、それに同乗させてもらって
います。
11月には太刀魚を釣りに行ってmを超えるお化け太刀魚を釣りました^^
釣りごたえ抜群です。
食べても美味しい^^b

1・2月はお休みで・・3月の末くらいに寒かったですが鯛が釣れ始めたとの事なので
早速・・道具を物色しオークで安く?睨まれながら? 揃えました(-_-;)
・・で釣果は63cm・40~50cmクラスが10匹以上は釣れました。

sakana01

ただ鯛サビキと言って仕掛けだけでも15mもあるので注意しないと人間が釣れそうです^^;;

2回目の釣行は残念ながら・・天気に恵まれず 海に出て行くものの昼前には帰港で釣果はなし。
でも・・次の日には釣りに出れたらしく73cmの鯛をあげていました


天然の鯛 流石に美味しいです!!
鯛シャブ・刺身・吸い物・兜煮にして頂きました^^ 捨てる所がありません

sakana02

次は・・
とか・・言っていたらあっと言う間に5月

鯛もシーズンが外れ? カサゴがまだ釣れるとの事なので、5月14日に出航!
天気も曇り・雨(マタかよ
・・でしたが、朝は快晴 昼は曇りで何とか持ちました。 
でも家に帰ると・・雨がポツポツと・・

釣果は

sakana03

ご覧の通り、この倍はいました。
でも船長さんは魚を釣るのは大好きですが・・食べるのは嫌いらしい^^;;
で・・釣った魚はほとんど貰って帰っています。(ありがたや

帰ってエラとか外して処理するのに1時間半ほどかかりました・・で近所に分けて
お礼に野菜をたんまり貰って^^b

こんな関係ですので、魚・野菜には困りません。
流石に・・肉は・・(-_-;)

Comment

No title

岡山のほうは、海がきれいで、魚もうまいんでしょうね。

ぼくも、若いころ仕事で静岡にいた頃、魚がうまかったです。 高砂のあたりは、工場が多いので、食えたものではありません。地元の近くの室津のあたりは、まだましなんですが。

やっぱり、釣った魚は、食べないとね。

No title

瀬戸内海は綺麗です^^

でも最近は魚もめっぽう減ってしまい・・今では高級料理です^^;;

釣った魚は最高です
非公開コメント

プロフィール

ふらっぷ

Author:ふらっぷ
岡山県にある瀬戸内海が綺麗に見える場所で
ログハウス生活を送っています。
前には海あり 後ろには山ありで大自然に囲ま
れ海の幸・山の幸に恵まれ楽しく過ごしていま
す。
神島にて鉄板焼 一本松をOPENしました。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ONLINE
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
QRコード
QR
