

2012年 神島天神祭

9月15 16日と ここ神島で行われた天神祭

ten-1
(上の写真は今年度ではありません、イメージがわかってもらえばと)

笠岡市指定 重要無形民俗文化財なんです。

2日間熱き日が続きました^^;;

今年はバッチリ2日間参加してきました。
うちの地区は神東なんで一番最後のトリです。

tenjin-1

15日土曜日は夜20:00に船が出港して、天神に着くのは22:00です。
船の時間が長いのですが・・・船上では 盛り上がり絶好調です

tenjin-2

写真を見て頂ければ盛り上がり方がわかっていただけるかと(オイッ

tenjin-3

正直・・・
鈍った体にはすごく応えます・・・
この日だけで、肩も腫れてヒシヒシと痛みますが^^;;
終わって

tenjin-4

子供達も応援に駆け付けてくれました。
これで少し元気を取り戻して

22:00を過ぎているのに・・普段だととっくに夢のなかですが(笑
元気にリンゴ飴を食っています。

この日は深夜00:00頃帰宅して・・寝たかと思いでしょうが・・・
これから焼肉するから家に来いと呼び出しがありまして、シャワーを浴びてスッキリして
深夜に仲間の家にお邪魔しました(汗

またこの時間から、アルコールを浴びて焼肉を食べて身体に悪い!って思いますが
まぁ~お祭りくらいはいいか

さすがに2時くらいなると・・瞼に重りがかかったみたいになってダウン(汗
なんとか自分の家まで帰って爆睡です。

翌朝・・
身体が動かん!( ̄□ ̄!
マジ痛い 
この日は昼からなので、何とかモミほぐして12時に出陣

tenjin-5

前日同様祭り騒ぎですわ(フッ
この時だけは痛みは感じられなくて(アドレナリン全開っすね

tenjin-6

台風の影響もあって風がかなり強くて海に浸かった時は気持ちよかった(笑
この日も夕方には終わりましたが・・
昨日同様にお呼び出し頂いて、行ってまいりました。

身体がついていかんw

今年度は船にトラブルがあって一時どうなるかと思いましたが、無事祭りは終える事が出来ました。

今日は休みだが

足が動かんくらい痛いっす

片づけも終わってホッとしてるとこです^^
また来年もがんばりましょう!


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ふらっぷ

Author:ふらっぷ
岡山県にある瀬戸内海が綺麗に見える場所で
ログハウス生活を送っています。
前には海あり 後ろには山ありで大自然に囲ま
れ海の幸・山の幸に恵まれ楽しく過ごしていま
す。
神島にて鉄板焼 一本松をOPENしました。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ONLINE
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
QRコード
QR
