スポンサーサイト


小豆島キャンプ

昨日(19日)と今日とで嫁の従兄弟夫婦と小豆島にキャンプ? 旅行に行ってきました^^
毎年1度は子供達をキャンプに連れて行こうって話してこれで4回目のキャンプになります。

以前は山川を中心としたキャンプが多かったのですが、子供達の要望により海に行く事に
なりました。

色々と場所を検討してたのですが、近くもなく遠くもない場所で綺麗な所といえば・・・
大体場所も絞られてくるのですが・・・
候補としていくつか挙がっていたのですが・・(ワスレタ
で・・選ばれた場所が小豆島! ロッジは小豆島ふるさと村に決定

当日は7時20分発のフェリーに乗る予定だったので・・5時起き6時出発!
昴と言えば・・・当然 5時 お目目パチリ

いつも起きないのに・・・(ブツブツブツブツ・・・

従兄弟の子供達も早々起きていたそうです(笑

予定通り6時出発し朝も早い事から7時前くらいには到着

切符を買ってイザ出発!

sd-1

sd-8

暑いですが展望台でおおはしゃぎ^^;;

sd-3

バッチリ快晴で暑い 暑い

sd-7

景色もよく・・船旅もなかなかいい

1時間ちょいで小豆島に到着し、この日は海水浴に行く事に
・・がその前にプチ観光

子供達からはブーイング

それでも・・エンジェルロードにちょっと観光

sd-14

ちょうど満潮だったのですが・・それでも歩いて渡れます^^

子供達はプチ海に入れたので少しは満足(・・?

・・で途中 醤油の工場にて醤油ソフトを
これ結構美味いっす。

sd-5


それからイザ海水浴場に、今回選択した場所はオリーブビーチって所に決めました。
海も綺麗です。
海の家もあるので、お母様方はここでマッタリと(ぐったりカモ・・・

sd-15

子供達と海に・・
案の定 日焼けでさらに黒みに磨きがかかりました(汗
ここは、結構ゴロゴロした石とか多いので、足を切る事がありますので注意が必要です
とくに端にある階段みたいな所は貝もあってすぐ切れます(泣

ここで2時ぐらいまで過ごして、少し島内をドライブしました。
晩御飯の食材を買い込んで、ふるさと村に^^b

sd-9

このように山の上にあって眺めも最高です。

sd-17

夕飯は子供達がカレーを作ってくれると言うので、代わりばんこに材料を切りつつ・・
後は宜しく(・・?
まだ出来てないよ・・
遊ぶ事の方が必死です。
材料は切ってくれたので、まぁ~ええか・・

後はカレーを作りみんなで楽しく食事をしました。
お風呂はふるさと村の敷地内にある大浴場を借りました。

ここのロッジ何でも揃っているので、ほとんど手ぶらで行っても大丈夫っす。

起きたのが早いせいか?海に浸かった時間が長いせいか・・疲れてみな10時頃にはzzzzZZZZ

翌日 残ったカレーで朝カレーし、10時にチェックアウト
その前に記念撮影

sd-16

今日はプールで遊ぶ約束をしていたので、敷地内にあるプールで・・
ここに泊まると割引の特典があります。

sd-11

早速・・・ザップーーーン

sd-12

泳ぐ練習をしつつ・・

sd-6

ウォータースライダーで

sd-13

ぶっ・・

昼までプールで遊んで、帰還準備を

昼ごはんは流しそうめんがあったのでそれを頂き・・
みなプールに入ったせいかよく食べる。
このそうめんも結構美味いっす。

後はフェリーに乗り帰路に・・夕方には到着し無事帰ってこれてホッとしてます。
楽しい2日間だった・・
あっと言う間だったが(笑

来年はどこかな・・?







スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Comment

No title

こんにちは エンジェルロード 懐かす~い
自転車で寒霞渓ツーリングした際に フェリー待ちで寄りました
小豆島 綺麗ですね。

No title

ぼくも、この前の休みに、家族でふるさと村のプール行ってきました。
ぼくは、カヌーが、やりたかったんですけど、風が強かったので、無理だったかな?

しかし、子どもたちは、いくらでもプールで遊んで、飽きないようですね。

No title

ご無沙汰してます。 ちょっとPCの調子が悪くて^^;;
小豆島よかったです。
また行きたいと思いました。
非公開コメント

プロフィール

ふらっぷ

Author:ふらっぷ
岡山県にある瀬戸内海が綺麗に見える場所で
ログハウス生活を送っています。
前には海あり 後ろには山ありで大自然に囲ま
れ海の幸・山の幸に恵まれ楽しく過ごしていま
す。
神島にて鉄板焼 一本松をOPENしました。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ONLINE
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
QRコード
QR
