

2012年度 落合オフ(模型)

1年に1度 私が楽しみにしている日 

毎年1回 落合にて模型好きの方が集まるオフ会が今日ありました。
普段お目にかからないのと、どんな模型が集まるのか非常にワクワクしてしまいます

集合時間が13:00と午後なので、午前中はお墓参りに行って
その後 そのまま落合に向かいました。
下道をのんびり走って・・それでも12:00に着いてしまいました。
既に島根の方から来た人も到着していたので、一緒に軽く昼食を^^b

13:00前にはみんな集まって、テーブル一杯に自慢の模型を並べて

mo-5

見ごたえ最高です。
それぞれ持ち味がありますので、その人の制作方法などを聞きながらオードブルをつまんで
楽しい時間を

mo-1

しばし お楽しみ下さい。
毎度 ピンボケ気味で申し訳ない(バキッ!

mo-2

迷彩がすばらしい

mo-3

飛んでる所はやはりいい! 

mo-6

mo-9

mo-4

マルヨン ノズルの塗装もすばらしい・・

mo-7

B-17 なんとエンジンカウルをアルミで加工してあります。
見た目が全然違います。
やり方を教えて頂いたのですが・・果たして出来るのかは(・・?
リベットも見事っす。

mo-11

B-17のパーツ 言葉が出ません^^;;

mo-10

丁寧な塗装で綺麗な機体だった^^

mo-8

すみません・・
模型とは関係ありませんが いつものパフォーマンスです、年々パワーアップしています(笑

こんな感じで毎年楽しくやっています。

最後は毎年恒例 お土産の交換会!

私はこんな宿題を頂きました(大汗

mo-13

32のスピット 果たして出来るんだろうか・・ こんな高級キット
フルデティールです

mo-12

この魔法の液
なんと透明部品がさらに磨きがかかって透明になる液です。
使用方法は簡単 ドボンと漬けて乾かすだけ! マジ見せてもらいましたが綺麗です。
キャノピーとか重宝しそう^^

0.3mmのドリル ピンバイスで使用するとの事ですが ご覧の通り刃が短いので
折れにくいそうです。

ありがとうございました。

これでバリバリ作れるぞ(ホンマカイナ?

あっと言う間の時間でしたが、また来年会える事を楽しみにしたいと思います。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Comment

お疲れさまでした

ご家族での遠征お疲れさまでした。今回もまたお会いできて良かったです。しかしいろんなアプローチの仕方があるもんですよね。刺激ビシビシでした。来年も楽しむために早速ネタを仕込みはじめるとしましょう!(^^)

今年も出たん改?

今年は怪しい光を発したりしてなかった??(^^;;;

お疲れさまです。

かまちゃん お疲れ様でした、本当にいい刺激になりました。
身体の方も無理をせず、マイペースで行きましょう^^

みかちゃん
今年もパワーアップして出てましたよ^^b
怪しげな光?オーラ? を発して(笑
非公開コメント

プロフィール

ふらっぷ

Author:ふらっぷ
岡山県にある瀬戸内海が綺麗に見える場所で
ログハウス生活を送っています。
前には海あり 後ろには山ありで大自然に囲ま
れ海の幸・山の幸に恵まれ楽しく過ごしていま
す。
神島にて鉄板焼 一本松をOPENしました。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ONLINE
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
QRコード
QR
