

HIROBO YAMAHA STR-23CCR 5Sテスト

HIROBOのYAMAHA STR-23CCRをブラシレス化にして前回は4S2600で試運転をしたが
今回は5S4200のLipoでテストを^^b

kaki-3

それと以前から付けようと思っていたフラップも取り付けました。
このフラップ すごくスケールでリアルに出来ています。 ターンバックルも付いて調整もしやすい^^

YR-1

YR-2


早速嫁を無理やり連れて(笑
運転を・・

徐々にスロットルを上げると、やはりパワーが違う、見違える程でもないが・・少しスピードUpが

kaki-4

何周か走らせて・・ルームを見るとやはり浸水が気になる
前回より結構浸水してる感じが

・・でまた走らせようとすると(・・?

モーターが空回りを(汗

どうやらジョイント部が外れたみたいだ・・

何とか回収出来て、船を掃除して浸水対策を^^b

私は走行させて終わると、必ず船にワックスをかけています。特に水物は痛みが早いので
駆動部分にはグリスを・・

船体とアウトドライブの隙間が出来てきたのだろうか?

それとも給水部分から??

とりあえずアウトドライブ回りと給水部分はバスコークで対策をしてみた^^;;

YR-3

ポンプは強制的にモーターマウントを冷やすようにしています。(夏場だけ)

マウント外したついでに各部のネジも増し締めして作業終了。

次はまともにレポート出来るぞ!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Comment

No title

先日、ラジコンヨットをやったのですが、しばらく楽しんでから、いきなりノーコン。

向かい風だったので、なんとか、だましだまし回収できました。

ちょっと、バンクさせすぎたのか、キャビンから少し浸水しており、受信機にかかったのが、原因なようです。

防水対策を見直さなくては。 受信機も、ビニールかゴムでカバーしたほうが、いいんですかね?
放熱がちょっと気になるけれど・・・

お久しぶりです

確かに受信機の浸水が原因かと思われます。
私は、100均でタッパみたいな物に受信機を入れて防水対策をしています。
受信機は放熱はさほど気にしなくていいみたいですね。
ヨット 結構操船難しいでしょう?

No title

昔、ウインドサーフィンをやってたのが、なぜか役に立ってます。

No title

なるほど・・・
いまいちヨットはよくわかりません^^;;
非公開コメント

プロフィール

ふらっぷ

Author:ふらっぷ
岡山県にある瀬戸内海が綺麗に見える場所で
ログハウス生活を送っています。
前には海あり 後ろには山ありで大自然に囲ま
れ海の幸・山の幸に恵まれ楽しく過ごしていま
す。
神島にて鉄板焼 一本松をOPENしました。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ONLINE
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
QRコード
QR
