

ABC SUPER HAWAII ブラシレス化 

ABC SUPER HAWAII モーターマウントも無事固定出来たので

飛行機用のESCで回して見た・・

hawai1

以前よりスッキリした感じに仕上がっています、ESCは水冷式をチョイスしようかと思っているので
もうちょい後で^^;;

ユニバーサルを入れてマウントに角度があるのでちょっとモーターに負担がかかるのが心配だが・・

hawaii2

バッテリー繋いで・・ ピッ・ピッ・ピィーーーーーーー ウォ~~~~~~~~ン!!(驚

ブラシモーターとは明らかに雲泥の差だ

700wからあるモーターなので見た目は小さいがパワーはオーバーパワーじゃーないかな・・・(汗
何度か全開にして見て各部の緩みをチェックしてみたが、とりあえず問題はなさそうだ(ふぅ~

まだ走らせてないので、実際に走らせないとどこに緩みがくるのかわからないし・・
小さいモーターと思ってなめていたが、実際はとんでもないパワーだ^^;;
船体が制御できるのだろうか・・・

もうちょいペラのサイズ Dを下げてもいいかも^^b

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Comment

ABC SUPER HAWAII ブラシレス化 

プロペラはD32×P1.4ぐらいで短時間走らせてモーターの温度やアンプの温度やリポバッテリーの温度を確認しながらじょじょに試したらいいと思います。ボートがパワーダウンするまで走らせるとモーターが焼けたりアンプが焼けたりリポバッテリーが膨らんだりして弱いところからこわれていきます。自分もモーターやアンプやリポバッテリーを何個もパーにしました。

暑いですね

D32だと回りすぎな感じがします。 アウターローターの為Dは大きめに設定しています。
後 必ずESCとモーターの間に電流計を噛ませてどのくらい流れるかを確認した方がいいです
私は必ず測定してESCのMAXを超えていないか確認します。
MAXを超えた電流を流すとLipoもESCもオシャカにしますよ、必ず測定する事をお勧めします
空物でも必ずやっていました。
ESCをダメにした事はまだないですね・・Lipoは2・3回ダメにしましたが 最近は充電機も
高性能になったので持ちもいいです。
今は測定器も安いので購入をお勧めします。
非公開コメント

プロフィール

ふらっぷ

Author:ふらっぷ
岡山県にある瀬戸内海が綺麗に見える場所で
ログハウス生活を送っています。
前には海あり 後ろには山ありで大自然に囲ま
れ海の幸・山の幸に恵まれ楽しく過ごしていま
す。
神島にて鉄板焼 一本松をOPENしました。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ONLINE
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
QRコード
QR
