スポンサーサイト


初登場!

おはつです! 嫁のうまこです

・・・なんでうまこかって?
そりゃ・・・馬が好きだからです!

競馬ぢゃないよ、乗馬だよ?
競馬はしないよ、ちょっとしか・・・いや最近は全然・・・


今日は私がものすごーく頑張ってることを紹介します!

娘は今保育所の年長さんなのですが、1歳になってすぐ保育所に入所しました。
年間行事として3回の遠足がありますが、遠足といえば・・・


キャラ弁


最初は軽い気持ちだったのが、いまでは意地(?)みたいになって頑張ってます
それに、旦那と交代で・・・って話だったよーな
今ではなぜか私の担当となっています。あれー?
でもおかずなどは手伝ってくれるので、それだけでもありがたいことです


では、今までのキャラ弁、一挙公開です!

ドキンちゃん
ドキンちゃん・・・はじめて挑戦したわりにはうまくできて・・・るかなぁ

おむすびまん
おむすびまん・・・これはそのままなんでわりと簡単。

まっくろくろすけ
まっくろくろすけ・・・いちばん手抜きかも?

アンパンマン
アンパンマン・・・これも手抜き(笑

シフォン&タルト
シフォン&タルト(フレッシュプリキュア)・・・一番苦労したような気がする

シナモンロール
シナモンロール・・・かわいく出来たので一番お気に入りです

ハム太郎
ハム太郎・・・がんばったけどちょっと微妙

キャンディ
キャンディ(スマイルプリキュア)・・・顔のパーツが大変だったけど、がんばりました

ちびまるちゃん
ちびまるちゃん(とっとこハム太郎)・・・なかなか可愛くできたかな



最初は当日早起きして頑張ってたのですが、それでもぎりぎりになったりするので
前の晩にキャラの顔のパーツを作っておくことに・・・。
のりをはさみでチョキチョキ・・・ひたすらチョキチョキ・・・
むきー!!!

・・・となりますが、それだけでも当日はかなり楽になります。

ネットでのみなさんのキャラ弁を参考につくっているのですが
不器用なのでなかなか思うようにできませぬ
今見ても、びみょーなのもありますが、娘が喜んでくれるのでヨシ!ってことで。



当日はお弁当で1日分のパワーを使うので仕事になりません。
なので職場の人には、今日は仕事できません宣言をしてます(笑)
・・・だってプログラマーだから頭働かんと仕事にならないんだもーん。


せめて保育所の間はキャラ弁つくってあげようと思ってます。
あと2回・・・次はなにをつくろうかなぁ???

おねがいだから「スマイルプリキュアのビューティ」とか言わんでね。
絶対絶対ムリだから・・・。
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : 育児

Comment

No title

めちゃくちゃ かわいいですね。
食べるのが もったいないv-363
まさに芸術ですねe-460

ありがとうございます!

こんなんで褒めていただけるなんて、嬉しいです!
ありがとうございますv-436
キャラ弁を作るのもあと2回ですが、またアップするんで見てやってくださいねv-352

がんばって

まっくろくろすけがかわいい!

まっくろくろすけ・・・

ありがとうございます♪
実は、まっくろくろすけは一番簡単でそっくりに作れるのです(笑

お名前がわかりませんが、またキャラ弁つくったらアップするので
ブログ見に来て下さいね^^
非公開コメント

プロフィール

ふらっぷ

Author:ふらっぷ
岡山県にある瀬戸内海が綺麗に見える場所で
ログハウス生活を送っています。
前には海あり 後ろには山ありで大自然に囲ま
れ海の幸・山の幸に恵まれ楽しく過ごしていま
す。
神島にて鉄板焼 一本松をOPENしました。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ONLINE
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
QRコード
QR
