

去年の今頃・・たしか・・

会社で・・いきなり(ほんまいきなり)ベトナムに行ってくれ ってか・・
ほぼ強制的に行けと言われて、行くまで1週間もなかったよぉ~な・・・
しかも在帯期間は当初2週間って言っていたが、これまた行く直前に1ヶ月に(-_-;)

うまこにも準備でバタバタさせて、とにかくいる日用品を聞いて買出しに
特に水 絶対って言っていいほど最初は当たるみたい
で、腹痛の薬は必ず携帯した方がいいとアドバイスを貰った・・確かにすごく飲んだ記憶が(笑

出発は広島空港 → 台北 → ベトナム 乗り継ぎがあるんだけど台北まで2時間
乗り継ぎの待ち時間3時間 ベトナムまで3時間(ゲソッ
時差が-2時間 家を朝5時頃出てベトナムに着くのは5時(日本時間7時)
最初はマジにゲッソリしました。
空港に迎えに来てるハズが、いない ウロウロしてると怪しげなタクシーからお声がかかるし
ヘタに乗るとボラれるし間違いなく
それでも、何とか会えて ホッ

タクシーでホーチミンまで約3~40分 ここでまず驚いたのが バイクの数と交通マナーだ
ss2

3人乗りあり 中には5人乗りも・・小さな子供も乗せて 日本じゃ~ありえんみたいな(笑
とにかく交通マナーはよくない、事故も結構起きています。

歩いてて何回か引かれそうになりました。
ここは車とバイクで事故しても、5分くらいで和解します(汗

で・・・ホテルに到着 
ご飯でもと・・・(・・?
いきなりオープンカフェーで何人も人が・・ まさか・・

ss2

聞くと・・あそこで食べると間違いなく腹壊すと(笑
それでも、ここホーチミンは日本食が結構あります。

色々書くと長くなるので、詳しい事はまたの機会に・・・

でも地元の店でも美味しくて安い店がたくさんあります。
中でも美味しかったのが カニ94ってお店

ss2

ss2

ss2
この春巻き絶品でした。

お店を見ると・・とても1人じゃ~入れないとこなんですが、会社の仲間が開拓してて(笑
連れて行ってもらいました。
マジ美味いっす。
これで腹いっぱい食べてビール飲んでも1000円もしません^^;;

次はローカルの焼肉屋

ss2

見ての通り、見てくれはよくないが味は美味い! しかも脂身が全然ないのですごくヘルシーです。
7人で行ってビールを20本近く飲んで腹一杯食べて 1人なんと500円でした。
嘘みたいな話しですが・・本当です。

最初1ヶ月と言っていましたが、結局1ヶ月ちょい在帯しました
そのうち3週間は腹を壊しぱなしで(-_-;) 帰る頃腹の調子がよくなりました、それで
日本に帰る頃は10kg痩せました。

また10月に1ヶ月 行きましたが・・今度は勝手がわかるので、あちこちに食べに歩きました。
ってか・・食べる楽しみしかない!

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ふらっぷ

Author:ふらっぷ
岡山県にある瀬戸内海が綺麗に見える場所で
ログハウス生活を送っています。
前には海あり 後ろには山ありで大自然に囲ま
れ海の幸・山の幸に恵まれ楽しく過ごしていま
す。
神島にて鉄板焼 一本松をOPENしました。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ONLINE
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
QRコード
QR
