

ログハウス こだわりの一品

昨日は台風でしたが、ここらへんは全く影響ありませんでした^^;;

s-22


一昨日釣ったキスの天ぷら 最高っす
s-25

s-26

1つはいつもお世話になってるうまこの実家へ
まだまだ・・ストックがあります^^ 開いてラップで1匹ずつ冷凍保存してるので食べる時解凍して料理を
鮮度は落ちません。


本題 

このログハウスを建てる時、私達夫婦がこだわった物があります。
1階のスイッチ類は浴室を除きアメリカ式にしました、これは雰囲気がとてもいいです

コダワリの一品

スイッチカバー これはログの社長さんがアメリカに渡った時 無理を言って探して来てもらいました。
全て 職人の手による手作りだそうです。
次行った時 同じ物はほぼ100%近い確率で手に入らないみたいです(汗
カバーの趣味は全てうまこの希望品です。
うまこは馬が大好きなので・・カバーも必然と・・

一部公開

スイッチカバー
s-6

s-12

s-13

コンセントもアメリカ式 カバーも
s-7

トイレットペーパーホルダー
s-8


タオルかけ
s-9

s-11

s-21
※.これはトイレットペーパーホルダーでしたが、タオルかけに改造

s-10

ドアノブ
s-15

s-16

s-17

フック
s-14

趣味部屋スイッチ
s-18

マリンランプ
s-20

私のコダワリの包丁^^b お小遣い貯めて買いました
SS12

灯油ランプ
s-1
シーズン過ぎると 火が付いてないのがさみしいのでたまにこう言う風にしています(笑

アメリカで買って来て貰った飾り物
s-19

水栓
SS13
最初は使い難い印象がありましたが、慣れると使い易いです・・ホンマに

薪ストーブ
Maki-01
やはりログには薪ストーブだ!

いい社長さんで、ユーザーの身になって色々考えてくれて探して来てくれます。
上で紹介した品物は、まず日本では入手出来ません。
社長さんの所でいくつか売っていたかな・・? 似たような物が・・
実は家が出来た時は カバー類は全くありませんでした(笑 
代替品で済ませて、買って来て見て気に入ったら交換していった為全部揃うまで結構な時間が掛かりました^^;;

小さい小物類が多いですが、これが私達のログのこだわりの一部です。


テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

羨ましいな

こんにちは

かなり こだわったインテリアですね。
羨まし~いです。

趣味部屋スイッチ かなりカッコいいv-218
アメリカのガレージにあるようなスイッチですね。
またお邪魔しま~~す。e-463

ありがとう

かなり悩みました^^;;

趣味部屋のスイッチいいっしょ あれ船舶用のスイッチなんです。
非公開コメント

プロフィール

ふらっぷ

Author:ふらっぷ
岡山県にある瀬戸内海が綺麗に見える場所で
ログハウス生活を送っています。
前には海あり 後ろには山ありで大自然に囲ま
れ海の幸・山の幸に恵まれ楽しく過ごしていま
す。
神島にて鉄板焼 一本松をOPENしました。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ONLINE
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
QRコード
QR
