スポンサーサイト


すばる 参観日 & 夜のイベント

先週ですが、16日は昴の保育園の参観日がありました。

どんな内容かと言うと・・みんなで(親も)一緒にカレーを作ってみんなで食べると言う内容です。

早速 エプロンを

r1

よく似合ってる^^

すばるは、きく組(最年長)なので材料を包丁で切る担当を
早速 うまこと・・

r2

みんな真剣です^^
たまねぎ 切る時はみんな泣いていました 親も(笑

カレーが出来るまではホールで遊んで、みんなでワイワイ言いながらカレーを食べてお開き^^b
カレー美味しかったです。 みんなで食べるとさらに美味しい^^b

すばるにいっぱい料理を教えてやらねば

それからもう1つイベントが・・・
今日は夕方より後輩夫婦となりかけ?が来るので料理の用意を・・

今度はあっしの出番って事で、参観日が終わって魚屋を回って材料を仕入れ
(・・? ん? 肉じゃ~ないの?って思った貴方 スルどい!

肉が苦手な方がいてみんなで美味しく食べれる物を考えたら魚をメインにと・・
うまこも刺身が苦手なので、さらに火を通して美味しいとなれば・・うぅ~む

魚屋でたまたま シマアジを見つけた
こんな所でも売ってるんだ! 

・・で値段交渉

既に半身が売れていたので 残り半身を・・
これが高い!
じゃ~頭もそのまま切らずに持っていくなら1500円でいいよと
おっし!じゃ~それもらい! で決まり。

これなら魚シャブでうまく食べれると思い、これだけじゃ~足りないからブリ・鯛・イカ
をGET

それでも肉は外せないから、チキンスティックと牛スジを購入

夕方より仕込み開始で・・みんな集まるぐらいの時間に完成!

r3
魚シャブ用

r4

チキンスティックは家の特製タレに漬けて名古屋の手羽先風にしています。
牛スジは赤ワインで甘辛煮に

後シマアジのアラ煮をしてメニュー終了!

魚シャブ マジに美味しかったです。 シマアジ最高!
みんな綺麗に食べて10時頃にはお開きに

解散後 昴はお風呂から出るなり・・速攻で寝てしまいました(笑
私も久々に大酒を飲みました(バキッ

スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ふらっぷ

Author:ふらっぷ
岡山県にある瀬戸内海が綺麗に見える場所で
ログハウス生活を送っています。
前には海あり 後ろには山ありで大自然に囲ま
れ海の幸・山の幸に恵まれ楽しく過ごしていま
す。
神島にて鉄板焼 一本松をOPENしました。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ONLINE
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
QRコード
QR
