スポンサーサイト


瀬戸内海 キス釣り 笠岡諸島

お詫び : この所仕事が忙しかったのでちょっと書けませんでした^^;;
----------------------------------------------------------------
前から約束していた、今日は後輩と釣りの日 前日の準備もして天気予報確認して
早目に寝床に

予報では1日曇り 朝起きると確かにどんより 今にも降りそう・・
まぁ~それでも、準備をして朝ご飯を食べて時間になるまで少しくつろいでいると・・電話が(・・?

出ると、今☂降っているから中止と ガァーーーーン
ここまで準備して中止とは・・・流石に後輩共々テンション

7時出港予定だったのですが、まぁ~折角休みも取ったし☂ってもポツポツ程度だからすぐ止むでしょう
と近場に釣りに行く事に・・近くの釣具屋に餌を買いに行って神島の内浦 寺間って所で気を取り直して
釣りを再開

一投目で後輩がキス(18cm)をGET これは幸先いいぞ!
続いて自分は15cmのマハゼを何匹か・・

釣りをしている間、天気が回復し・・晴れて来た 何かもったいないな・・折角の天気が
そこで、打診メールを・・「天気いいよ」

すぐ電話が
ちょっとまっとき すぐ段取りするけん・・と返事!
もう嬉しくなって、すぐ回収し家に戻り 船釣りの準備をして港に車を走らせた^^b

そんな事で10時頃より船釣りに行く事に さぁ~釣るぞ!と後輩と気合を
 
 後輩は釣りを始めて日が浅い よってビギナーなんですが釣りの楽しさを知ってもらおうと
 前から船釣りに誘っていました。

釣り場まで約30分くらい・・
まずキス狙いで

仕掛け投入後 すぐ当たりが・・!
合わせもバッチリ 上がってきたのは24cnくらいのキス 
これは調子いい

後輩にも当たりが!
同じくキスをGET!

後輩の竿 シーバス用のロットの為 ちょっと当たりが取りずらいので船頭さんに竿を貸してもらい
再度挑戦

ここで悩まされたのが ふぐ!
とにかく上手くやらないと、針がいくつあっても足りない・・って言うか このふぐ結構デカいんです
25・6cmくらいあってヒキもいい引きをするのですが、すぐ針を切られます(-_-;)

それでも数を伸ばして
0618-01

写真が見づらくてすいません^^;;
この他にコチとかもGETしました。

この後 目標をキスからベラに変更し、ヒキを楽しみました^^
4時頃になり納竿

この日 全部で70匹近くの釣果が出せ 後輩共々満足しています。
あとの心配は料理だけ!

0618-02

この機会に魚の裁き方をレクチャーしました。
正直 大変助かりました。 2人がかりで2時間 グッタリ(笑

今日 キスの天ぷらを思いましたが・・流石に気力が出せず
違うおかずに^^;;

でも今日は大変いい釣りでした。 天気も微妙に持ったし 肌が日焼けして真っ黒です^^;;


スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

こんにちは 釣果 大漁! 羨ましい釣果ですね。
私も 今週末日本海へ キス釣行に行ってきます。
でも 台風5号が・・・

キス釣り

天気にも微妙に恵まれました^^;;
今週末は大丈夫?そうですね 台風過ぎるかも?
日本海はどこに釣りに行かれるのですか??
非公開コメント

プロフィール

ふらっぷ

Author:ふらっぷ
岡山県にある瀬戸内海が綺麗に見える場所で
ログハウス生活を送っています。
前には海あり 後ろには山ありで大自然に囲ま
れ海の幸・山の幸に恵まれ楽しく過ごしていま
す。
神島にて鉄板焼 一本松をOPENしました。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ONLINE
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
QRコード
QR
