

2014年8月 落合オフ

年1度の落合オフ 今年も8月15日にありましたので参加してきました^^

今年は昴はお婆ちゃんといる方がいいと言って不参加でしたが

まずは岡山にある模型屋でも・・ここほど物が揃っている所はないんではないでしょうか? 

エラヤです。

ヘタをすると模型の雪崩が起きてしまいそうです。

ここで数名と合流し早速物色(汗

今日は買わない・・ 今日は買わない・・・と呪文を唱えたもの・・の

30分程で効力は切れてしまい F1のレインタイヤ 1/32ホークを

片手にレジに・・

ハッ! いつの間にか・・・ 財布が軽くなってる!

嫁さんはちと呆れ顔でしたが・・ 笑

1時間ちょいみんなで物色し、ここで別れる方もいた為軽く挨拶をして、落合を目指しました。

予定時間通りに到着し、作品を運びこんで・・早速 模型の話しで盛り上がり^^b

20140815-000.jpg

気さくに会話が出来る所が気に入っています。毎年ここでみなさんの技術を教えてもらっています

20140815-001.jpg

見る見るうちにテーブルの半分は作品で一杯です。

私は1/32 A-10 1/72 ZERO 百式 を持って行きました。 かなり場所を取っていましたA-10(汗

20140815-002.jpg

個性ある作品が並ぶと、見てるだけでも楽しいです^^

20140815-003.jpg

毎回ビックリさせてくれるY氏の作品 アルミを貼ってリベット打ち・・真似したい・・

多分無理です^^;;

20140815-008.jpg

テキサンはアルミを貼った上に穴を開けそこに?線を埋め込むという・・・聞いただけで心が折れそうです。

実際触ると凸凹感がわかります

20140815-004.jpg

A-10と同スケール K氏S500? 自然光で外で撮影してみたいです。

20140815-006.jpg

階段とかはスクラッチだそうです・・ すごい人一杯ですね^^;;

20140815-007.jpg

20140815-010.jpg

だ氏の特攻機! 素晴らしい! 正直この機体知りませんでした(汗

20140815-009.jpg

K氏の作品 車を作らせるとすごいです・・塗装技術も盗みたい!

こうやってモチベを上げてまた来年も参加したいですね^^

あっと言う間に時間が来るのは毎回残念です。

20140815-005.jpg

今回増えたキット達・・^^;;

最近 昴が2階のテラスでBBQをするのが楽しいらしくて・・つい友達を呼んでしようと言います。

確かに気持ちいいんだけどね^^

20140824-015.jpg

ちょっと前に3人呼んでBBQを

20140824-010.jpg

楽しそうでしょ

20140824-009.jpg

今回は焼き鳥BBQ! タレはお父さんの秘伝のタレ!

みんなよく食べてくれました。

・・で3人で風呂に入ってお開き! 楽しい1日でした。


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

Comment

No title

えらや、確かにあそこは雪崩がおきそうだ・・・

No title

まさくん

いつ起きても不思議でないで! 笑
非公開コメント

プロフィール

ふらっぷ

Author:ふらっぷ
岡山県にある瀬戸内海が綺麗に見える場所で
ログハウス生活を送っています。
前には海あり 後ろには山ありで大自然に囲ま
れ海の幸・山の幸に恵まれ楽しく過ごしていま
す。
神島にて鉄板焼 一本松をOPENしました。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ONLINE
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
QRコード
QR
