

2泊3日北海道旅行 (2014年8月2日~8月4日) 2日目

こう毎日暑いと・・頭が煮え切って 何も思いつかないです

かと言って・・このままにしておくと忘れてしまいそうだし(バキッ!

北海道2日目 7時には起床 

レンタカーにて 目指すは富良野! Go 

10時前くらいには富良野駅に到着し まずは

20140803-029.jpg

駅のすぐ傍にある北の国から 資料館へ

放送した全ての資料が色々と並べられています。

20140803-030.jpg

中を一通り見て っても30分もあれば全て見れます^^;;

後はお決まり? 拾ってきた家とかを見に行きました。

20140803-020.jpg

20140803-022.jpg

とにかく天気よくて暑い

20140803-021.jpg

何でも出来るんだな・・って思う家ですね

新鮮でいいかも! 笑

帰りは富良野ガラスって所が近くにあって綺麗なガラス細工の物が一杯あります。

そこでちょっとお土産を買って^^;;

気が付けば昼近い 腹がへった!!

再びで走る事30分くらい

やってきました 久々の白樺ジンギスカン

20140803-019.jpg

どこそかの〇〇〇苑の臭いジンギスカンと違って美味いんです! ここが!

義弟からの情報で知ったのですが・・北海道来たら食べています!

20140803-017.jpg

このボリューム 1人前も安いし・・しかもヘルシーだし

一杯食える(バキッ!

20140803-018.jpg

たらふく食べて満足

デザートが食べたいって(・・?

すぐ傍にある店で・・

20140803-016.jpg

またしても美味い! ぶどうソフト

20140803-015.jpg

富良野をバックに記念撮影!

後 富良野と言えば!

20140803-014.jpg

メロン!

婆ちゃんがメロンを土産に買いたいと言うので とみたメロンハウスにGo!

富良野メロン うまぁ~!! 

美味い物食って腹も満腹^^ 次は旭川に向けて  

実は次の目的地は昴には内緒だったんです。

20140803-013.jpg

旭川にある雪の美術館

最初 昴は(・・? 状態で

20140803-012.jpg

雪のマークが・・

ちょっとテンション 

20140803-010.jpg

そうなんです ここはアナと雪の女王で有名になった所なんです。

さらにちょっとテンション 

20140803-009.jpg

アナ雪好きだから・・メチャ喜びました^^ いいサプライズになったと思います

ここを出る時は夕方近かったので、今晩泊まる宿に・・

夜はバイキング方式で結構料理も美味しかったです。

すまん・・義弟に任せきりだったのでホテルの名前を忘れてしまった(汗

20140803-002.jpg

ビールにカニにステーキ! 美味い!

密かに自分的に美味かったのが旭川ラーメン! 2杯も食ってしまった(汗

20140803-001.jpg

カニも食べ放題で・・ ペロ ペロ と

夜は運良く 花火大会があってそれも楽しめました^^

20140803-000.jpg

後は温泉に浸かって今日疲れをとって早めに寝ました^^

この日は何だか食べまくって終わったみたいな・・・笑

また最終日はつぎへ ってもほとんど帰りで終わりみたいですがね^^;;


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ふらっぷ

Author:ふらっぷ
岡山県にある瀬戸内海が綺麗に見える場所で
ログハウス生活を送っています。
前には海あり 後ろには山ありで大自然に囲ま
れ海の幸・山の幸に恵まれ楽しく過ごしていま
す。
神島にて鉄板焼 一本松をOPENしました。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ONLINE
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
QRコード
QR
