スポンサーサイト


ログハウス 苦労話し

昨日 ログハウスの事で大まかに完成までの一連を書きましたが・・私たちが苦労した所

まずコンセントの位置・・
何故かと言うと、一度位置を決定すると二度と変更出来ない(但し1階だけ ログの部分だけ)
これはログに穴を開けてきますので日本に来た時には変更出来ません

結構 これ失敗してる所が多いです(-_-;)
物を置いてしまうと隠れてコンセントが見えないとか・・ここにあったらとか・・・
色々出てきます(笑

意外と何でもないかも知れませんが・・これは本当に分からず苦労しました。

自分達が建てる時、ログハウスを色々見て見たかったんですが、そう言う機会にあまり恵まれませんでした。
展示会も行ったりしましたが、実際に生活しているログを見てみたかったです。
その為、2人でひたすら頭で妄想して考えました。

裏腹に失敗も多いですが

そう言った苦労もあるので、自分達の時 家を見てみたいと言われる人がいた場合 見学OKにしています
但し事前連絡するようにと  条件で^^;; 掃除が・・
何組?かは見に来られています。自分達が住んで思ってる事をなるべく伝えようと思ってます。

後は考えたのは・・カーテン
結局 思い浮かばず・・ヤメタ リビングは目隠しでOK! 
この場所 あまし人も通らないのでカーテンなくてもあまり気になりません^^;;

現在も色々あぁ~したいとか こぅ~したいとか思う所は一杯あるが・・
ゆっくりやって行こうかと(^^ゞ

また 思い出したら苦労話しを書きます。
今度はもう1つの趣味を書きます!^^b
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Comment

No title

こんにちは
ログのコンセントは 私も同じで 悩みまくりました。
たかがコンセントっていっても 後で延長コード丸見えとかは絶対嫌ですしね。
私は 結局 そこらじゅうに 付けまくりました e-284
コンセントも こだわって 既製品は全て外して アメリカのスイッチを付けました。
変なこだわりかな??
また お邪魔しま~す。

ですね・・

これにいったい何日掛けたかわかりません^^;;
延長コードは嫌ですね 同じく

おぉ 同じです 自分の所もアメリカ式のスイッチを付けました。
それでスチッチカバー 嫁さんの凝りまくりのカバーです。また写真をUpします
わざわざ アメリカから買って来てもらいました。
職人の手作りで同じ物が何個も存在しないです^^;;

嫁さんのお気に入りのアイテムなんでまたUpします。
非公開コメント

プロフィール

ふらっぷ

Author:ふらっぷ
岡山県にある瀬戸内海が綺麗に見える場所で
ログハウス生活を送っています。
前には海あり 後ろには山ありで大自然に囲ま
れ海の幸・山の幸に恵まれ楽しく過ごしていま
す。
神島にて鉄板焼 一本松をOPENしました。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ONLINE
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
QRコード
QR
