

淡路島 旅行 その1

先週の土 日を利用して淡路島に家族旅行に行きました。

なんと梅雨入りして少々不安でしたが・・なんと間を挟んで

日頃の行いでしょうか? 笑

朝は6:00に出発 今回は四国経由ではなく明石経由で行く事にしました。

ん? こっちの方が安いから!

その分時間がかかりますが・・時間的にはそんな変わらないかと?

土曜日はイングランドの丘と鳴門海峡の渦潮ツアーに

まずイングランドの丘 予定通り9:00ちょっと過ぎに到着 天気はいいぞ! ヨシ

でもうちの強烈な雨○の登場じゃ!

20140607-0099.jpg

なんと・・ピンポイントで雨!

しかもうちらのおる所だけ!  ここまで強烈とは・・恐れいりました。

でもちょっと待てば通り過ぎて行きましたが・・ホッ

20140607_012.jpg

その後は想像以上の暑さにチョットバテ気味

20140607-0021.jpg

中に入るとコアラの人形が迎えてくれます。

この日は残念な事にコアラの赤ちゃんを見る事が出来ませんでした 体調管理の為かな?

でも大人の方はバッチリと

20140607-0020.jpg

その他色々な動物もいて 中でもうさぎは大きくてかわいいです。

触れる事も出来るので昴も大喜び

20140607-0018.jpg

20140607-0016.jpg

靴下噛まれて 引っ張られていました 笑

後 遊具もあって・・こんな

20140607-0012.jpg

目が回って気持ち悪くなりました 笑

ちょっと気をつけてください^^;;

後は 嫁さんが指をくわえてうらやましそうに見てたのは・・コレ

20140607-0011.jpg

とても・・乗りたがっていましたが・・ グッとガマん

親子で乗るには制限があって・・それに満たしていなかったのです^^;;

昴のお気に入りは

20140607-0013.jpg

これ!

1回 15分で500円 見つけた宝石(パワーストーン)は全部持ち帰りOK

20140607-0014.jpg

このように探します。

あまりのお気に入りで 2回もしました

ここでちょっと早めの昼食をして

20140607-0007.jpg

おれは淡路牛重定食? 

20140607-0009.jpg

嫁さんは淡路カレーセット

見た目は辛そうですが全然辛くなかったそうな・・ 両方ともおいしかったです!

次なる目的地は 

鳴門海峡 

一度は見て見たかった 渦潮クルーズへ

20140607-0006.jpg

12:30発の日本丸 渦潮期待度◎

本当は13:30に乗るつもりでしたが 間に合って期待度が◎なんでこれに乗る事にしました。

20140607-0008.jpg

だんだん近づいていくと渦らしきものが・・・

20140607-0002.jpg

橋の下あたりに渦が出来ていました。

もう少し大きいのかと思っていましたが、状態により違うみたいです^^;;

でも見れたのでOK

20140607-0005.jpg

13:30頃には帰港して

今日泊まるホテルに向かいました。

淡路島 夢海遊

http://yumekaiyu.com/

露天温泉とか温泉がよさそうなのでここに決めました。

ホテルの中は綺麗です。

部屋も広く 外はオーシャンビューが!

20140607_008.jpg

昴用のベットも用意してくれました。

20140607_010.jpg

まず温泉に

20140607_009.jpg

入り口でふざけています^^;;

誰も入っていなかったので 携帯カメラでパシャ!

20140607_006.jpg

20140607_007.jpg

結構くつろげました。 疲れも一気にふっとび!

20140607_005.jpg

昴もごらんの通りマッタリ

その後は楽しみの夕食に

個室なので周りを気にしなくていいのがよかったです。

まず一杯!

20140607_004.jpg

20140608-0003.jpg

ジャーーーン

ウニも刺身も最高

20140607_002.jpg

淡路牛も最高

20140607_003.jpg

たまらん!

で・・満腹

何故か睡魔が激しく襲ってきて・・昴より先に落ちてしまいました(笑

この日は終了


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ふらっぷ

Author:ふらっぷ
岡山県にある瀬戸内海が綺麗に見える場所で
ログハウス生活を送っています。
前には海あり 後ろには山ありで大自然に囲ま
れ海の幸・山の幸に恵まれ楽しく過ごしていま
す。
神島にて鉄板焼 一本松をOPENしました。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ONLINE
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
QRコード
QR
