

1/32  A-10A THUNDERBOLT II 

GWに入って毎日 塗装をしています。

今半分くらいは塗れたと思います・・・しかし高い所で変な恰好をして塗るせいか・・

身体中が痛いです(笑

20140430-006.jpg

一番高い所から真下を

20140430-005.jpg

高い所から景色を・・

最高なんですが、風が吹くと揺れる コワ

本題のA-10

脚関係のエッチングが完成しました。

20140429-003.jpg

まずスケール感がないトルクリンクをぶった切って

これ切るの勇気が入りました、なんせ失敗しても後戻りが出来ません。

あのペラペラのエッチングがうまく出来るか不安が

20140429-004.jpg

1日2時間で3日ぐらい ルーペとピンセットと瞬間で格闘

20140501-001.jpg

何とか形に出来ました。

もう2度とやりたくないかも・・・

何回投げ出そうかと(笑

終わったので エンジン部に手を入れています。

20140501-002.jpg

標準キットだと A-10独特のエンジンノズルが曲がったのが再現されていません。

カッティングエッジのエクステリアを使用します。

標準ではエンジン部が見えるように作成しますが、ノズルの変更とファンの位置変更の為

カバーは閉じたままにする事にしました。

20140501-000.jpg

標準だとファンの位置が少し前すぎますので、プラ板で加工してファンの位置を奥にずらします。

これで結構リアル感が出ます。

ファンも1枚1枚の間をカッターで削って・・ 

だんだん嫌になってきそう(笑

これが終われば各部分を接着して形になるんだが・・


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村




Comment

No title

塗装、お疲れ様です~~
筋肉痛になりますよね。気をつけて、あと少し頑張ってくださいe-271
それにしてもよい眺めですね。自然がいっぱいで羨ましいです。

No title

miruriruさん ありがとうございます^^

毎日あそこが痛い ここが痛いって言ってます(笑

今日 ほぼ95%ぐらい完了しました、塗料が切れて作業中断です^^;

また足場を取ったら写真をUpします。

No title

相変わらず色々とよく動いてるねえ、いつもながら感心するよ。
急がず安全に作業してね、お疲れ様!

No title

まさくん
ジッとしていられない性格かも^^;;
ありがとう おかげでほぼ塗装は済みました!
非公開コメント

プロフィール

ふらっぷ

Author:ふらっぷ
岡山県にある瀬戸内海が綺麗に見える場所で
ログハウス生活を送っています。
前には海あり 後ろには山ありで大自然に囲ま
れ海の幸・山の幸に恵まれ楽しく過ごしていま
す。
神島にて鉄板焼 一本松をOPENしました。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ONLINE
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
QRコード
QR
