

ログハウス 塗装開始

丸6年経ったので、ログハウスも紫外線で黒くなっているので

塗装をしようと嫁と決めて 

GWに足場を知り合いに組んでもらって塗装を開始しました。

20140426-001.jpg

まず塗りやすいようにお願いして^^

20140426-000.jpg

ドーマの部分も塗りやすく

明日には天気が崩れるというので、今日は前面だけを塗装

強力なおやじ会の助っ人も参入して、また小さい助っ人も参入して^^

朝から塗装を開始しました。

今回はウッドスティンプロ チークと言う塗料をチョイス

20140427-005.jpg

昴は自分から手伝うって言ってくれて ちょっと感激

20140427-004.jpg

小さいながらも結構うまいんです。

モデラーの血ですかね・・(笑

20140427-003.jpg

もくもくと・・・

20140427-002.jpg

私は高い所専用みたいで・・

でも何気に高い所 怖かったわ! 揺れるし!

それでも夕方ぐらいには前面が終了したので本日の作業は完了!

後はお決まりの宴会! 笑

また明日もがんばろう!


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


Comment

No title

v-512塗装作業お疲れ様です。

おっきいいログハウスは 大変な作業ですね。
でも 愛着はさらに倍増v-237
足場組みできるなんて 羨ましいです。
気をつけて 作業してください。

No title

自前で外壁塗装とはスゴイですね、でも自分で補修した分だけ愛着が沸くでしょうね。

No title

メリッサさん お疲れ様です。

娘とやってるので愛着は確かに!! ^^
流石に足場がないと危険ですね。 一番高い所は3階建て
くらい高さがありますので^^;;

がんばって塗装します! 
ありがとうございます

No title

TSAMさん 

ありがとうございます! 
そうなんです、最初から自分達で出来る事はやろうと嫁と決めていたので!
ケガだけは気をつけて作業します!
非公開コメント

プロフィール

ふらっぷ

Author:ふらっぷ
岡山県にある瀬戸内海が綺麗に見える場所で
ログハウス生活を送っています。
前には海あり 後ろには山ありで大自然に囲ま
れ海の幸・山の幸に恵まれ楽しく過ごしていま
す。
神島にて鉄板焼 一本松をOPENしました。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ONLINE
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
QRコード
QR
