

瀬戸内海 キス釣り

今日はちょっと伝言の行き違い(・・? 
で急遽 キス釣りに行く事に・・前回同様 知り合いの船に便乗させてもらいます

朝9時集合
天気 霧が・・・ 雲が・・・ どんより・・

まだ風は少しは吹いていたが大丈夫そう^^b って事で出航!!

20120609-01

出航時はこんな感じ(-_-;) ホンマ ダイジョウブカナ??

目的地は白石島 白灯台付近

港を出ると少し明るくなった
20120609-02

これなら天気は大丈夫そう・・・

20120609-03

日が照ってきた ウィンドブレーカーに救命胴衣を着てるので・・アチィーー

20120609-05

目的地到着・・・
しかも・・今度は風が出てきた 波のうねりが高い!!
これ船に弱い人なら一発撃沈やな(-_-;)

とりあえず仕掛けを下ろして様子を見る。
最初・・他の船が鯛を狙っていたので同じように狙って見たが 時は遅し・・潮が止まる

でキス釣りを開始
とにかく船が上下に激しく揺れるので・・アタリが取りづらい。
アタリがあってもバラしも多く・・中々思うように数があがらなかったです。
それでも・・キス カサゴ メバル グチ と色々と釣れています。

20120609-04

午後3時前には風が強すぎて 納竿
港に帰港し、いつも通り魚は全て頂きました(ありがとうございます
釣果は
キス 25・26cm前後が13匹
カサゴ 25cm前後 1匹
メバル 25cm前後 1匹
グチ 25cm前後 4匹

こんな所です。
次の釣りの予定は6月18日の予定です。

20120609-07

魚は処理をして実家と親戚と家で分けました^^

それから、みんなで大きいお風呂に行こうって事になり・・
よく行くのですが・・

鴨方にある遥照山

20120609-10

ここ 遥照ホテルにある風呂に入りに来ました。
今月は半額と言う事で1人 200円です。 特に変わった施設もあるわけでもないのですが安いのでたまに
利用しています。
昴はタダ 

20120609-09

スッキリ サッパリしたので今日は軽く食べて帰ろうかって事になり・・うどん屋たぐち ってお店に行くが
すでに閉店
今度は会社の仲間から教えて貰った、そば屋さんに(名前を見るの忘れた^^;;) 行ってみたが・・・
3時まで

尽くスカッタので、しだはらのラーメン屋さんに行きました。
ここの主人 今の会社の食堂にいた人なんで気軽に会話が出来て楽しませてもらっています。
モチ 子供とも趣味が
これ以上は書けません。

明日は記念日・・


テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ふらっぷ

Author:ふらっぷ
岡山県にある瀬戸内海が綺麗に見える場所で
ログハウス生活を送っています。
前には海あり 後ろには山ありで大自然に囲ま
れ海の幸・山の幸に恵まれ楽しく過ごしていま
す。
神島にて鉄板焼 一本松をOPENしました。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ONLINE
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
QRコード
QR
