

宮島 厳島神社 紅葉を求めて^^

今日はお婆ちゃん連れて親孝行(・・? プチ旅行に行って来ました。

行先は・・

20131123-000.jpg

宮島 厳島神社に紅葉を見に^^

あまり一緒に行く機会もないのでたまには一緒にという事で(笑

天気は? めずらしく

朝は冷え込みますが、日中は暖かいです

朝は7時30分頃出発  途中渋滞もなく9時過ぎには到着しました。

既に人! 人! 人!

予想をはるかに上回る人出です。

ここからフェリーに乗るのですが既に一杯 席には座れませんでした。

っても10分くらいですが^^;;

20131123-003.jpg

20131123-002.jpg

海も綺麗で見てて気持ちいいです^^

到着すると港を出るまでが大変で(汗 人多くて

名物 鹿が出迎えてくれます

20131123-010.jpg

昴も大喜びで鹿を触りまくりです(笑

20131123-008.jpg

20131123-009.jpg

野生の鹿のようですが・・かなり人懐っこいです(笑

食べ物を持っているとしつこく追いかけられます

紅葉には若干早かった感じですが結構楽しめました。

20131123-007.jpg

20131123-006.jpg

天気がいいから撮影も綺麗です(これは嫁さんが撮影したものです

20131123-004.jpg

2・3回ここに来た事があるのですが・・・・いつも干潮時ばっかです

少し満ち初めていましたが今回も干潮でした^^;;

20131123-001.jpg

でも鳥居は既に浸かっていて おぉ~これが浸かった時の景色なんだっと(笑

ロープウェイがあるのですが、待ち時間80分  やめました!

帰りは商店街みたいな通りを通って帰ったのですが またこれが人! 人! 人!でまともに

歩けません

土産を買いつつ 昼ご飯を楽しみにしていたのですが・・

ここはアナゴ飯が有名なので、密かに食べようと計画していたがどこも人が溢れていて

入れず断念

帰りのフェリーは何とか座れて ホッ! ^^b

着いたら港の中にある食堂で昼食を取って無事3時頃には帰還しました^^


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村





Comment

非公開コメント

プロフィール

ふらっぷ

Author:ふらっぷ
岡山県にある瀬戸内海が綺麗に見える場所で
ログハウス生活を送っています。
前には海あり 後ろには山ありで大自然に囲ま
れ海の幸・山の幸に恵まれ楽しく過ごしていま
す。
神島にて鉄板焼 一本松をOPENしました。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ONLINE
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
QRコード
QR
