スポンサーサイト


冬支度 薪積み

今日は嫁と昴が学童のバス旅行に行っているのでその間に薪積みをしました。

2時間くらいで終わるかな・・・と思いつつ作業

やってると2時間なんて、あっと言う間です

2013-11-03-003.jpg

2年乾燥させた薪です。

私的にはやはり2年乾燥させた薪が暖かく感じますので今まで2年物を使用しています。

今 火を入れると・・たぶんサウナーみたいになるので火入れは12月頃かな・・

一応準備は完了。

次時間がある時は、1号薪棚を廃棄せんと・・・ もうボロボロなんで見て危ないと判断した

ので初回作った薪棚は廃棄(燃やす)します^^;;

昨日はDボーイズがいらして、煙突の状態を見て頂きました。

結果的には問題なく・・よかった^^

ついでに雀があまりに入るので煙突のトップに鳥除け?の網を付けてもらいました。

Dボーイズさんありがとうございました。

次はお土産さげていきますのでよろしくです!

2013-11-03-002.jpg

シーズンオフには このトップも掃除をしないといけないですが(汗

今日の夜は久々?にトヤマの焼き肉に行って来ました^^

2013-11-03-001.jpg

美味かった!



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title

冬支度ですか、ついこの前まで夏の様だったのにね・・・
トヤマって笠岡からわざわざ行くくらい美味しい焼肉屋さんなんですか?
一度行ってみないといけないですねえ
笠岡へ帰った時、よく酒々波々へ行きますよ。

No title

まさくん 久しぶり^^

ですね・・この間まで半袖で過ごしていたと思ったのですが(笑
あっと言う間に寒くなりますね

トヤマの魅力は値段ですね・・とにかく安いです^^
味もそれなりに美味いですよ 人が多いので予約していけば楽かも
うちはいつも予約しています。
酒々波々 あそこもいいですが店主がちと合わない?
焼き方とか・・いちいち何か言われない?? 笑

こんにちは

こんにちは

急に寒きなってきましたね

我が家でも そろそろ薪ストーブかな?っと思い始めてきました。
まだ v-41は入れてませんが いつでもe-268できるように準備しないといけませんねe-461

No title

 (笑)
 酒々波々の店主は、今は三代目?ですかねえ、息子さん夫婦がやっていますが、
 こだわりがあるのでしょうかね。
 でも話し出すと結構よくしゃべり面白い方ですよ。
 トヤマはかなり昔行ったんだけど、いっぱいで入れずそれ以来行ってないんですよ。
 ミルクちゃんも元気そうですね、また猫ちゃんも見せてね。

No title

メリッサさん お久しぶりです^^
急に寒くなって・・薪ストーブってもピンとこないです(笑
いつでも入れれるように準備を
もっと もっと寒くなるそうです^^;;

No title

まさくん 確かに息子夫婦でしたね
すごいこだわりだと思います・・面白いのですが 会社の人と取引先の人とで
行ったので、初めての人もいてちょっと引いていました(笑
場が少し悪かったので・・もうちょっと考えてほしかったです^^;;

今もトヤマはいっぱいです。昔に比べてタレとかが美味くなっていますよ^^b
非公開コメント

プロフィール

ふらっぷ

Author:ふらっぷ
岡山県にある瀬戸内海が綺麗に見える場所で
ログハウス生活を送っています。
前には海あり 後ろには山ありで大自然に囲ま
れ海の幸・山の幸に恵まれ楽しく過ごしていま
す。
神島にて鉄板焼 一本松をOPENしました。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ONLINE
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
QRコード
QR
