

2013年 神島天神祭

今年は天気に恵まれ 熱き2日間天神祭が行われました。

21日(土)は夜がメイン 船も9時出港と言う事で・・集合場所に行くまでに

家出る・・・・> 1件目駆けつけ3杯・おでんを ・・・・> 2件目またビールを頂きホロ酔いに ・・・>

3件目ここでもまぁ~あがれ ビールを?杯(完全に酔いどれモード

って無事に集合場所に辿りつけません(笑

2013-09-23-013.jpg

船に揺られて1時間 さぁ~見せ場だ・・ ちょっと足が縺れかけてますが・・ナニカ(・・?

2013-09-23-004.jpg


2013-09-23-015.jpg

こんな感じで船から神輿を下します。

2013-09-23-010.jpg

2013-09-23-009.jpg

結構見てると迫力あるんです^^ 夜は特にそう見えます・・周りが暗いせいか

この日は無事?・・終わり(12時頃 

さぁ~て寝るか そぅ~は行きません(汗 スッキリしたら来いよ!

これから宴会です! 

結局この日は帰ったら3時半でした^^;; モチ速攻寝!

翌日 22日(日)は昼がメインです。

船が出るのは1時 この日は嫁も昴も船に乗ります^^

2013-09-23-008.jpg

お祭りモードっす! タトー(シール)も入れてバッチシ!

2013-09-23-011.jpg

まぁ~集合場所まで・・無事に行けません^^;;

2013-09-23-001.jpg

3時頃には船が到着して・・総担ぎがあって・・

2013-09-23-016.jpg

2013-09-23-012.jpg

2013-09-23-005.jpg

2013-09-23-002.jpg

無事 総担ぎも終わって・・・って

宮入りって行事があるんだけど、それまで少し時間があって

2013-09-23-006.jpg

2013-09-23-007.jpg

まぁ~こんな感じで 海に神輿を持って入りました^^;;

ちょっとほんまに溺れるかと(笑

宮入りも無事終了し・・天神祭は終わりました^^

その後の宴会も12時ぐらいにはお開きに 笑

半分 寝ていましたから!

来年もまた 楽しく出来たらと思います。 若い人ががんばっていますので出来る限り

応援したいと思います

まだ・・これから 旅行だ なんかの行事だ とか色々あります楽しみに^^b

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


Comment

非公開コメント

プロフィール

ふらっぷ

Author:ふらっぷ
岡山県にある瀬戸内海が綺麗に見える場所で
ログハウス生活を送っています。
前には海あり 後ろには山ありで大自然に囲ま
れ海の幸・山の幸に恵まれ楽しく過ごしていま
す。
神島にて鉄板焼 一本松をOPENしました。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ONLINE
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
QRコード
QR
