

夏休み 突入!

いよいよ盆休みに入りました・・・が 初日から地区行事が

2013-08-12-005.jpg

朝8時集合・・・遍路道の周りの草刈り開始

もぉ~この時点で汗だく

それでも山を登りつつ周りの草刈りを・・・ 思ってたほどボォ ボォじゃ~なかった

2時間ほどで終了^^b 350のペットボトル一気飲みです(笑

それが終了 今度は夜 夏祭りがあるのでその準備を・・ やぐらを建てて・・ 提灯準備して・・

午前中は終わり

午後は祭りの出し物 材料の仕入れ・・まぁ~ここらへんは事前予約してるのでスムーズに

一旦帰って・・ちょい昼寝を(笑

正直 チトヘバってました^^;;

その後は嫁さんが子供会の役員なんで焼きそばの材料を切ったりとか・・お手伝い!

役員は5時集合で・・開始前の準備をして6時に開始!

子供達もポロポロ集まって来て・・7時30分頃には賑やかに^^

最後は抽選会をやって・・その後は花火

片付けをして10時頃終了しました。 ^^b

・・・で このままで終わる訳もなく 打ち上げをやるから来いと

家でシャワーを浴びて スッキリして打ち上げ開始!

ホルモンうどんを堪能しつつ・・大いに盛り上がって 0時解散

速攻寝ました(笑

翌日・・7時30分片付けの為集合

まだ・・半分頭が寝てる(笑

みんなでパッパッと片付けて 9時過ぎには終了しました。

しかし・・この暑さハンパじゃ~ないね

ミルを海に連れて行こうって事で、親戚の子供達も連れて近くの海にGo!

最初 ミルは嫌がるかと思っていましたが・・ (・・? ハッ 自分からグイグイ引っ張って

ドボォ~ン コレコレ・・それ以上行ったらおれも浸かってしまう!

2013-08-12-004.jpg

もぉ~すごく喜んでいたのがわかるぐらい はしゃいで?いました^^;;

犬かきうまいです(アタリマエダロ

2013-08-12-002.jpg

2013-08-12-003.jpg

2013-08-12-001.jpg

こんな感じで満足^^

少し遊んで 家に帰ってミルはシャンプーしてスッキリ^^b

こんな感じで盆休みはスタートです^^


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


Comment

お疲れ様でした

お疲れ様でした。
夏まつりの準備大変ですね。子供たちのためならって感じですね。
私は あいにく祭りなどはなく反対にお盆休みもなく 仕事仕事ですe-258
暑い日は1日中水に浸かっていたいですね。

No title

メリッサさん 暑い毎日ですね・・・いつか倒れるんじゃーないかと(笑
休みなしですか・・ 体を壊さぬようお互い気をつけましょう!^^b

No title

みるくちゃん、どうしてるかな?と思ってましたが、
元気そうですね、良かった。
先日そちらのほうへ行った時、橋から家はどこかと見ながら通ったけど
わかりませんでした、まあ運転しながらのちら見なんで無理ですね。

No title

まさくん

みるくは相変わらず元気で食欲が・・・おかげで5Kg近く太ってしまいました。
現在はちょっとセーブ中です。(みるくは不満そうだが・・ 笑

橋から見えるのですが・・後ろの山と同化して見えにくいです(笑
一度わかると よく見えると思います。
非公開コメント

プロフィール

ふらっぷ

Author:ふらっぷ
岡山県にある瀬戸内海が綺麗に見える場所で
ログハウス生活を送っています。
前には海あり 後ろには山ありで大自然に囲ま
れ海の幸・山の幸に恵まれ楽しく過ごしていま
す。
神島にて鉄板焼 一本松をOPENしました。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ONLINE
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
QRコード
QR
