

1/35 AH64A APACHE

ご無沙汰してます(汗

毎日メチャ暑いですね なんとかがんばっています。

今日は模型のアパッチが完成しそうなんでそれをネタにしようかと・・
もう初めて3カ月くらいかな・・? 今回は意外と早い(・・?

AH64-0008.jpg

コクピットを作り 人形を載せる予定でしたが・・先に乗せないと後から入れられ
ない事が発覚して・・ ヘルメットだけを乗せました(バキッ!
しかも・・1個ヘルメットを落としてしまい・・・キャノピーを接着した後に出てきました(怒

AH64-0009.jpg

こんな感じで無理やりヘルメットを脱がせて・・TADSは自作しました。

AH64-0017.jpg

ノズルがやたらと厚く感じリューターにて薄く加工しています。 ちょっと見た目が変ったかな・?

AH64-0016.jpg

かなり薄く加工してラインを消しています。

AH64-0015.jpg

TADS(目標捕捉・指示照準装置)片方何故か・・埋まっていましたので穴をあけました。

AH64-0014.jpg

AH64-0013.jpg

このように無理やり加工して・・らしく・・見せるつもりでしたが
透明パーツを付ける時誤って接着剤をボタッ と落としてしまい曇らせてしまいました(汗

AH64-0012.jpg

キャノピーをマスキング

AH64-0007.jpg

キャノピーをはめて見ると・・ビックリするくらい・・合いません(泣
もっと早くやっておくべきだった・・・
しょうがないので・・マスキングをした状態で各部を合わせていきました。
パテ盛って削っては盛って・・を繰り返して・・まぁ~これくらいならいいかと(笑

AH64-0006.jpg

手すりが無かったので真鍮で自作

AH64-0005.jpg

AH64-0004.jpg

AH64-0001.jpg

何とか塗装も出来て

AH64-0020.jpg

キャノピーのマスキングを剥がす時 ちょっとキズを入れてしまった(泣

後はウェザリングをして・・ 自然光で撮影してみました。

AH64-0024.jpg

AH64-0023.jpg

AH64-0021.jpg

後はデカールを貼れば完成っす!



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

Comment

No title

楽しんでいますねぇ
雰囲気が伝わってきます

ガサツな当方には全くない繊細さ!
羨ましい(>_<)

No title

植本さん ありがとうございます。
いえいえ・・私もガサツな方なんです、集中力切れるとダメですね(笑
植本さんの工作力には到底かないません。
いつかはボートを持って四国に行きたいです^^
非公開コメント

プロフィール

ふらっぷ

Author:ふらっぷ
岡山県にある瀬戸内海が綺麗に見える場所で
ログハウス生活を送っています。
前には海あり 後ろには山ありで大自然に囲ま
れ海の幸・山の幸に恵まれ楽しく過ごしていま
す。
神島にて鉄板焼 一本松をOPENしました。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ONLINE
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
QRコード
QR
