

おかえり^^

昨日は鎌倉から嫁さんの親戚家族が帰省しているので、

みんなで晩ご飯を食べようって事で・・

これは手料理しかないって事で早速、朝から仕入れに

久々の帰省なんで、これは瀬戸内の海の幸を使った料理が

いいんじゃ~ないかと

この暑い時(この日は最高気温34?5度)に鍋は・・さすがに(汗

色々考えた挙句、手巻き寿司とお刺身で迎えようって事で市場を

漁りに

ネタは・・・新鮮なのが一番!

2013-06-15-002.jpg

本日上がった鯛

2013-06-15-003.jpg

今日捕れたてのモンゴ烏賊 めちゃデカいです。

後 魚屋さんでシマアジとアジをGET!

手巻き寿司には、瀬戸内海で捕れたアナゴを マグロは流石に無理なのでスーパーで売ってる

のをGET!

鯛は3枚におろして、昆布締めにしました。

モンゴ烏賊は刺身とゲソは唐揚げに・・

昼一から仕込みをして・・

後はみんなが来る時間に合わせて、料理するだけ


2013-06-15-005.jpg

こんな感じで出来ました!

後はワイワイ ガヤガヤと大変楽しい時間を過ごさせて頂きました^^

2013-06-15-006.jpg

こんな感じで賑やかに(笑

2013-06-15-004.jpg

昴がおねいちゃんに見えました^^;; こんな頃もあったのにね^^ 

しかし 赤ちゃんかわいい^^b

あっと言う間の時間でしたが、楽しかったです。


ストーブの前にひいてるマットがボロボロになってきたので・・新調しました。

2013-06-15-001.jpg

アメリカ国旗のラグマットです、実は近くにアメリカン雑貨のお店を見つけて購入しました。

店はまた今度記事にしたいと思います。


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

 

Comment

No title

でっかい 紋甲ですね。
プリプリして めっちゃ美味しそうv-363
紋甲は 何の料理が一番おすすめですか?

No title

メリッサさん
紋甲 プリプリです^^ 私は刺身も美味いですが 天ぷらも好きです。
あの食感が・・
塩で食べると美味しいですね^^
非公開コメント

プロフィール

ふらっぷ

Author:ふらっぷ
岡山県にある瀬戸内海が綺麗に見える場所で
ログハウス生活を送っています。
前には海あり 後ろには山ありで大自然に囲ま
れ海の幸・山の幸に恵まれ楽しく過ごしていま
す。
神島にて鉄板焼 一本松をOPENしました。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ONLINE
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
QRコード
QR
