

薪ストーブ シーズンに備えて

薪ストーブのアクセサリー類がボロボロになってきたので交換しました

まずはスチーマー

前のはホーローがボロボロに剥がれて、見るに見かねて・・・

やっぱ交換しよう!って事に

これが結構お高いのですが

20141123-001.jpg

20141123-000.jpg

グランマーコッパーケトル

以前から欲しかった^^ ついに我が家に配属されました。

大事にしていこうと思います。

それから耐火手袋・・もう皮が固くなって これも交換!

20141116-002.jpg

STANCO(スタンコ) 耐火グローブ

来週からはいよいよ寒くなりそうなので・・早速活躍かもです^^b


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

2014年11月24日 未完成チーム展示会 

今年はゲストとして未完成チーム展示会に参加させて頂きました。

みんなのすごい作品の中に入れてもらう事は少し緊張でもありましたが

またいい話しを聞けたりしたので、展示会はいい交流場所ですね!

20141124-000.jpg

私の参加機

20141124-003.jpg

1/32 A-10 THUNDERBOLT II BLACK Lightning

20141124-002.jpg

1/48 SR-71A  BLACKBIRD

20141124-001.jpg

1/20 LOTUS 99T Ayrton Senna 

で参加させて頂きました。

当然bBには搭載出来ず・・・

嫁さんのお母さんの車を奪って(笑

無事 搭載! 会場まで壊さず運ぶ事が出来ました(TSAMさん ありがとう!)

20141124_014.jpg

20141124_017.jpg

こんな感じで・・かなり場所取りです(汗

20141124_025.jpg

他の素晴らしい作品も

20141124_021.jpg

なんと・・フルスクラッチ 制作4年

まぁ~ 私にはどうあがいても無理!

20141124_023.jpg

20141124_022.jpg

船に城が! こういう発想が素晴らしいです。

思いもつかなかったから新鮮でした^^

20141124_018.jpg

当然昴は妖怪ウオッチに夢中(笑

20141124_013.jpg

リアルです!

20141124_012.jpg

なんか癒されますね・・

20141124_011.jpg

20141124_010.jpg

20141124_009.jpg

20141124_008.jpg

20141124_007.jpg

こんな感じで1日お邪魔させて頂きましたが、とてもいい勉強になりました。

また展示会あれば参加してみたいと思います。


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

今年 初火入れ

先週 あまりに寒いので薪ストーブ 火入れを行いました^^

20141114-003.jpg

煙の逆流も無く 絶好調に火が入りました

20141114-002.jpg

今年は天板も塗装したので、雰囲気が新しく感じます。

20141114-001.jpg

あっという間に着き、1時間もすれば部屋の温度は25度前後に暖かい

やはり薪ストーブ最高!

20141114-000.jpg

久々に見る炎に癒されました。


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

1987年 LOTUS 99T Ayrton Senna 完成

8月終わりごろから作成していた、1987年 LOTUS 99T Ayrton Senna

が完成しました。

チョット・・そこは・? と言うのがありますが!

模型って事で完成^^;;

LOTUS99T-007.jpg

うまこに写真を撮ってもらいました^^

LOTUS99T-006.jpg

LOTUS99T-005.jpg

LOTUS99T-004.jpg

LOTUS99T-003.jpg

LOTUS99T-002.jpg

LOTUS99T-001.jpg

LOTUS99T-000.jpg

インテークダクトの中は今は黒く塗装をしています。

失敗は数えきれないくらいあるので・・ 笑

次の作品に生かしたいと思います。

11月23~24日にある未完成チーム模型展示会に展示する予定です^^;;

恐れ多くも


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

1987年 LOTUS 99T Ayrton Senna

夏の終わりごろ?から作成していたF1が形になりデカール貼りまで終わりました^^

20141102-003.jpg

レインタイヤ 

丁度雨が降ったので外で撮影してみました。

20141106-000.jpg

後はクリアー処理を残すのみ!

20141107-000.jpg

今日1回目のクリアーを吹いて見ました。

1回目は通常よりさらに薄めて、乗せる程度に吹いたつもりです。

乾燥させてこれを段々と濃くしていき最終的には5回ほど塗装し研ぎ出しを行う予定です!



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

神島沖 太刀魚釣り

何年ぶりになるんだろう? か

今日は船で太刀魚釣りに行きました、昨日は雨 風すごかったですが・・

今日は変わって

20141103-008.jpg

快晴 

絶好の釣り日和

出港は少し遅かったのですが・・ポカポカ陽気で気持ちいい出港です。

今回は同級生のH氏を誘っての太刀魚釣り 初めてらしく昨日あたりからウキウキだそうです(笑

20141103-005.jpg

ポイントは神島沖 

船で5分ほど走れば到着します^^;;

20141103-007.jpg

エサを分けて貰おうとカモメがすごい

20141103-004.jpg

最初は少しみんな調子が悪く 当たりがあるものの・・食ってはくれず・・

そんな中

H氏は当たりを捉えて無事キャッチ! ヨカッタ 釣れて^^b

もぅ ニコニコ

私はと言う・・と

前半調子が悪く 2度当たりがあったが・・全て外してしまい・・

食いが悪いのか・・一気に食い込む事がなく コツコツの当たりでエサを食い取られてしまった

3時過ぎまで粘って・・もう終わりかと思った瞬間!

一気に竿を海に持って行かれる当たりが

2・3度フッキングをして無事取り込みました

指4本の大きさですが、結構な大きさです。

みんな1本づつ上げて納竿

20141103-003.jpg

あまりいい釣果ではなかったですが、久々の あの当たりを感じて未だに興奮しています(笑

やはり太刀魚釣りは面白い

モロに魚と人間の知恵比べみたいです^^;;

20141103-001.jpg

帰って、刺身を食べた事がないっていうのでお隣さんに刺身をして持っていき

後は実家と分けて、うちでは塩焼きにして頂きました。

久々の新鮮な魚! メチャ旨い

20141103-000.jpg

また行きたいなぁ~^^


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
プロフィール

ふらっぷ

Author:ふらっぷ
岡山県にある瀬戸内海が綺麗に見える場所で
ログハウス生活を送っています。
前には海あり 後ろには山ありで大自然に囲ま
れ海の幸・山の幸に恵まれ楽しく過ごしていま
す。
神島にて鉄板焼 一本松をOPENしました。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ONLINE
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
QRコード
QR
