

今年の初泳ぎ 【海編】 8月12日

かなり過ぎてしまいましたが(汗 

今年の海の初泳ぎ! 行きました12日に^^;;

天気は微妙だったのですが/と言うので、子供も

楽しみにしているので決行しました

従兄妹の子供2人を連れて5人で行きました。

場所は福山の鞆の浦から船で5分ほど渡った所にある仙酔島!

20140811-011.jpg

渡船も結構ユニークな形をしているので大喜び^^

朝はやはり天気が微妙で・・大丈夫かなと思っていたのですが

20140811-009.jpg

子供達も少し心配です^^;;

・・・が

海を見るなり

20140812-000.jpg

もぅ~ が降ろうがあまり関係ありません(笑

20140812-025.jpg

20140812-008.jpg

今年初の海で大喜びです。

ただ・・私的には海は冷たかった

ここは何も持って行かなくても、昼も食べれるし売店もあります。

海の家っぽいのもあって1マス 1000円だったかな?借りれます。

ただ結構クラゲが発生していましたがね

2時ぐらいまで海に浸かって楽しんだので帰還!

帰りにかき氷をみんなで食べて来た船に乗って帰りました。

帰り途中 じゃ~みんなで晩御飯食べようかって話しになり・・何がいい(・・?



嫁さんと相談する事数分・・・

今まで家が出来てから2階のテラスで食べた事ないやろ・・

今日は2階でするか!って事になり子供達も大喜び

帰りに食材買って、父さんは到着するなり 2階のセッティング!

20140812-001.jpg

ご覧のようにいい景色を見ながら、ほんのりいい風があって涼しくて

BBQ開始

20140812-004.jpg

かなり満足!

20140812-022.jpg

20140812-018.jpg

嫁さんが1階からパシャ!

20140812-024.jpg

テンション 

20140812-020.jpg

何やら大人の飲物を持っていますが・・写真撮影の為だけに持たせています。 誤解なきよう(笑

ますますテンション☝ 

20140812-016.jpg

みんなで変顔中 笑

20140812-015.jpg



こういう事が出来るのはログハウスの特権みたな感じですね^^

またやってみたいと思いました・・今度はやる時人工芝でも引いてやるのもいいかも!

最後は庭で花火をやって終了^^b

子供達も大変満足した日でした。 父さんはチト疲れたけどなぁ~ 

子供の笑顔が見れたのでヨシと!

楽しい1日でした!


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


2泊3日北海道旅行 (2014年8月2日~8月4日) 最終日

北海道 最終日です。

まずは旭川動物園

20140803-011.jpg

平日なんで人が少ないかと思いきや・・・中国?人?様でいっぱい!

開園と同時くらいに入ったが既にいっぱい!

白クマなんて・・並んで 並んで・・ 1時間くらいは待たないといけんらしい・・

す~ちゃん やめよ!

20140804-003.jpg

ペンギン館行ったり カバ館行ったり

とにかく暑い・・歩いていても大汗

20140804-005.jpg

おさわり体験があって

20140804-007.jpg

昴も暑いのか! 見えんとか言って肩車してもらったり(笑

20140804-000.jpg

後 中でキャンドルを作る体験みたいなのがあって昴 挑戦!

20140804-006.jpg

20140804-004.jpg

真剣!

大汗でしょ^^;;

作品はと言うと またビックリするくらいセンスいい!

お店の人も褒めていました。

特に小さい家の屋根に自分の名前を綺麗に書いていたのはビックリ!

20140804-002.jpg

後はローを入れて出来上がり! って写真がないから後でUpします

どうこうしてる内に昼近くになり動物園を後に

これから千歳空港に向かうわけだが・・その前に昼飯をって事で

20140803-005.jpg

旭川にあるラーメン村に行って見ました。

20140803-004.jpg

20140803-003.jpg

私たちが行ったのは山頭火 

美味いです!

暑いながらも完食して空港に

帰りは高速を使って約2時間ちょいぐらいでした、到着したのは4時頃

飛行機の時間は18:00なので少し時間があるので・・晩ご飯を食べてって事で

20140803-006.jpg

また・・

食った!

ウニ丼

北海道に来たならコレです コレ! 美味い

後 千歳空港で安売りしていたので・・自分用のお土産を買いました 

20140803-008.jpg

20140803-007.jpg

昴たちは・・と言うと

20140804-001.jpg



ここで小銭を軽くして帰りました(汗

搭乗時間になり・・ちょっと10分ほど遅れましたが 無事搭乗して広島に帰りました^^

家に帰ったのは22:00頃! 明日は仕事

本当に美味しく楽しい 北海道旅行でした^^

寝よ


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

2泊3日北海道旅行 (2014年8月2日~8月4日) 2日目

こう毎日暑いと・・頭が煮え切って 何も思いつかないです

かと言って・・このままにしておくと忘れてしまいそうだし(バキッ!

北海道2日目 7時には起床 

レンタカーにて 目指すは富良野! Go 

10時前くらいには富良野駅に到着し まずは

20140803-029.jpg

駅のすぐ傍にある北の国から 資料館へ

放送した全ての資料が色々と並べられています。

20140803-030.jpg

中を一通り見て っても30分もあれば全て見れます^^;;

後はお決まり? 拾ってきた家とかを見に行きました。

20140803-020.jpg

20140803-022.jpg

とにかく天気よくて暑い

20140803-021.jpg

何でも出来るんだな・・って思う家ですね

新鮮でいいかも! 笑

帰りは富良野ガラスって所が近くにあって綺麗なガラス細工の物が一杯あります。

そこでちょっとお土産を買って^^;;

気が付けば昼近い 腹がへった!!

再びで走る事30分くらい

やってきました 久々の白樺ジンギスカン

20140803-019.jpg

どこそかの〇〇〇苑の臭いジンギスカンと違って美味いんです! ここが!

義弟からの情報で知ったのですが・・北海道来たら食べています!

20140803-017.jpg

このボリューム 1人前も安いし・・しかもヘルシーだし

一杯食える(バキッ!

20140803-018.jpg

たらふく食べて満足

デザートが食べたいって(・・?

すぐ傍にある店で・・

20140803-016.jpg

またしても美味い! ぶどうソフト

20140803-015.jpg

富良野をバックに記念撮影!

後 富良野と言えば!

20140803-014.jpg

メロン!

婆ちゃんがメロンを土産に買いたいと言うので とみたメロンハウスにGo!

富良野メロン うまぁ~!! 

美味い物食って腹も満腹^^ 次は旭川に向けて  

実は次の目的地は昴には内緒だったんです。

20140803-013.jpg

旭川にある雪の美術館

最初 昴は(・・? 状態で

20140803-012.jpg

雪のマークが・・

ちょっとテンション 

20140803-010.jpg

そうなんです ここはアナと雪の女王で有名になった所なんです。

さらにちょっとテンション 

20140803-009.jpg

アナ雪好きだから・・メチャ喜びました^^ いいサプライズになったと思います

ここを出る時は夕方近かったので、今晩泊まる宿に・・

夜はバイキング方式で結構料理も美味しかったです。

すまん・・義弟に任せきりだったのでホテルの名前を忘れてしまった(汗

20140803-002.jpg

ビールにカニにステーキ! 美味い!

密かに自分的に美味かったのが旭川ラーメン! 2杯も食ってしまった(汗

20140803-001.jpg

カニも食べ放題で・・ ペロ ペロ と

夜は運良く 花火大会があってそれも楽しめました^^

20140803-000.jpg

後は温泉に浸かって今日疲れをとって早めに寝ました^^

この日は何だか食べまくって終わったみたいな・・・笑

また最終日はつぎへ ってもほとんど帰りで終わりみたいですがね^^;;


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

2泊3日北海道旅行 (2014年8月2日~8月4日)

北海道に行って来ました。

半分は家の用事で・・半分は観光です

広島空港から飛ぶのですが、朝が早いんです8時にフライトなんで家を6時頃出ました。

予定通り7時頃には到着

20140803-036.jpg

無事チェックインを済ませて朝食を買い込んで機内へ・・

定刻通りに離陸 後はスヤスヤと寝るだけ(笑

10時には千歳空港に到着し・・一言 暑い!

やはり暑い いくらかは涼しい?

レンタカーを借りて イザ!札幌へ

義弟と待ち合わせをしていた場所へ何とか到着・・って言うのもレンタカーに付いてる

ナビが古そうで言われた場所が出て来なかった^^;;

それでも無事合流して、今日1日は家の用事を済ませて

2時過ぎには無事終わり

少し観光するかと言う事で 婆ちゃんは小樽とか行った事がないので小樽にGo 

20140803-035.jpg

しかし暑い^^;; ちょっと歩くだけでも汗がダラダラであちこちで休憩しながら散策しました。

20140803-034.jpg

小樽ガラスとかお土産を買って4時近くには小樽を後に

今日の夕食は義弟の嫁さんのお兄さんと約束をしていたのでその場にGo!

20140803-033.jpg

後ろから見ると・・家族みたいです^^;; 昴が違和感ないし

合流して食事を

流石 北海道!

20140803-031.jpg

海の幸 最高です。 ウニもメチャ美味かった

すまん・・義弟の分まで食ってしまった(汗

・・で

またお兄さん趣味で話しが合うもんだから・・えらい盛り上がってしまいました。

時間もあっと言う間に過ぎて 岡山に遊びに来る約束?をつけてお開きになりました(笑

お酒も回って・・最高の1日でした。

やはり朝が早いと色々と行動が出来ます、以前は2時フライトでしたから着いたら何も出来ない

状態です。

続きはまた(笑


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

明日より北の大地へ

明日より 北の大地に行って来ます。

岡山は天気が微妙ですが・・北は過ごしやすそうです^^

って模型ネタになりますが

A-10も終わったし・・ 久々に車を作ってみたくなって

選択したのが 4割引きで買ったコレ

20140719-004.jpg

F1!

1987年 LOTUS 99T Ayrton Senna

うまく出来るかは自信がありませんが・・・

20140729-000.jpg

こんなんまで揃えました

20140728-003.jpg

取りあえずボディーから

筋彫りが浅い為 彫直し・・

20140729-001.jpg

サイドはパテで整形中

20140729-002.jpg

シャーシもダボを消して・・・っと

こんな形で始まり どうなる事やら!


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
プロフィール

ふらっぷ

Author:ふらっぷ
岡山県にある瀬戸内海が綺麗に見える場所で
ログハウス生活を送っています。
前には海あり 後ろには山ありで大自然に囲ま
れ海の幸・山の幸に恵まれ楽しく過ごしていま
す。
神島にて鉄板焼 一本松をOPENしました。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
ONLINE
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
QRコード
QR
