

びんご運動公園&薪割り

昨日は休みだったので、嫁さんのいとこの子供を連れてびんご運動公園に

行って来ました。

天気は

暑いくらいです

ここは遊具も結構あってタダで芝滑りが出来るって事で行ったのですが

なんと 芝滑りは土日だけ!

これから行く人気をつけて下さい。

しかも劣化の為なのか・・一部遊具が使えません(汗

20140328-007.jpg

でも流石 子供達・・無くてもそれなりに遊びます! ^^;;

01bf9839f9b-002.jpg

一緒になって少し?走りまわされました。

01c9c9d6b-001.jpg

ちょっと休憩! アイスが美味いんです(笑

0110022b-000.jpg

バランス?ゲーム 誰が最後まで残るか?

意外と難しいんですよ・・やると 流石に若い子供達にはおじさんは勝てません(汗

夕方近くまで遊んで

帰りは尾道の温泉に入って帰ろうって事で子供達も大喜び

行ったのは

20140328-005.jpg

まだ出来て新しい? ぽっぽの湯 

びんご運動公園から車で約20分くらいの所にあります。

中は綺麗でゆったり落ち着ける雰囲気です。

お風呂の種類も結構あって露店風呂が広くてプールみたいだった。

後釜風呂みたいなのが気持ちよかった

のんびりしてここを18時に出て帰りは高速で1時間ほどで帰還しました。

帰りの車でも寝るかと思いきや・・大はしゃぎ

楽しい1日でした^^

今日は少し木を片付けないと明日はっぽいので早速片付けをしました。

20140329-004.jpg

今はこんな感じになっています。

全部入るのか?ですが出来る所まで片づけをして、久々に薪割りをしました

20140329-003.jpg

これは本当にいい ストレス発散になります!

無我夢中で割り続けますから(笑

今日はちと腰にきました

まだ結構あるので暑くなる前までには片付けます^^b



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


祝 昴 7歳

3月25日は昴の7歳の誕生日 

と言う事で・・ナニが食べたい?


すき焼き

よっしゃ!父さんが用意してやる^^b

20140325-004.jpg

会社から帰って せっせと準備しました。

早いもの・・で気が付けば7歳

身長もずいぶん伸びて、口も達者になって(笑

成長は早いですね^^

反対?に言うと歳を取るのも早いっすね(汗

20140325-003.jpg

ケーキも準備して

20140325-002.jpg

お祝いしました。

昴がとても楽しみにしていた 誕生日プレゼント

20140325-001.jpg


リクエストの

『リラックマのいちごスイーツパーティ』

いまでは販売終了しているので、オークションにて購入しました。

中にはプレミアもあるみたいです^^;;

早速広げて(笑

短い時間でしたが、寝る時間が迫ったのでここで終了! 

ホッとする誕生日祝いでした^^


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

3連休

初っ端はいきなり冬みたいな天気でしたが

翌日からは快晴で風が強いものの天気は良かったですね。

土曜日は地区の子供会の行事があって子供達とボーリングに行きました。

何か月ぶり? いや何年ぶりかのボーリングで

グループでの争いの為 クオカードを頂く為に大人げなくマジモードで

嫁さんと娘ともバラバラのチームになりましたが手加減なく

20140322-000.jpg

昴も景品獲得?の為がんばっていました。

20140322-002.jpg

20140322-001.jpg

勝負は・・・

残念

力及ばず獲得出来なかった なんと優勝は昴チームでした。

久々にしたのですが、結構楽しいですね。

今度は家族だけで行こう^^

20140323-000.jpg

前の MG HYAKUSHIKI シールが失敗したのですが、別売りデカールがたまたまあったので購入

して貼りました、コートをして半光沢にしたのですが 何故かパッとしないので光沢に変更しました。



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

1/32 TRUMPETER A-10A THUNDERBOLT II

今日は模型ネタで

1/32 TRUMPETER A-10A THUNDERBOLT IIコクピットを作成中です。

この間はレジンパーツを洗浄して切り出しまでをしました。

A-10-000-004.jpg

右側がノーマルで左がレジン

レジンを見なければ、おぉ~よく出来てると思っていましたが、隣に並べると

やはりレジン凄いな

ただもう少し安ければいいんですがね^^;; 何やかんやと買っているとキットの3倍近い金額に

なってしまいます。

20140226-008.jpg

シートもこうやって見るとリアルなんです^^;;

20140227-006.jpg

一応全て切り出して、仮組をしてみました。

やはり少し手を入れないといけない部分もありますが、ほぼ満足出来る合いです。

20140227-005.jpg

A-10-001-003.jpg

苦手なコクピットを塗ることに

20140319-000.jpg

1日2時間 2日ほど格闘して何とか出来たような(笑

ガラスを再現するためにクリスタルクリアーを使用します。

ただこれをするのに虫眼鏡を片手に持ってやらないといけないんで、とても作業性が悪いです。

20140321-001.jpg

何とかサマになったかな

次はシートか

今日はメチャ寒かった!  ので

20140321-002.jpg

焚きました 癒されるぅ~



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

この会社は・・・

あまり愚痴を言う方じゃ~ないんですが・・

そこそこ疲れました

私の会社(タ○ヤ)あまりに世間を知らな過ぎです。 おんぶ抱っこの会社これほど

楽な会社はないと思うのですが、やはり営業を知らない会社ってダメですね

そもそも信じられないのが、上司と部下との信頼関係がまったくないです。

私自身も上司を信頼しているって事はないんですが(笑

今まで3度ほど会社を変わってきましたが・・・こんな人間関係(仕事上)が悪い

所は初めてです。

ってか、あいさつぐらいしろよ!

上司にあいさつしても何も言わない 信じられますか みなさん

部長・課長にあいさつをしても、返事をしない会社ってのも珍しい

これだからチームワークって何? みたいな(汗

仕事上 文句は言うがフォローはしない、逃げる・・ 無視・・

所詮 町工場の課長・部長 中身は3流以下ですね。

部下のやってる事は一切知らない・・ありえん

みなさんの周りにこんな会社存在しますか?

経営が危ない・・でも年寄はいつまでたっても辞めない(笑 

しかも・・シャー○から出向?

自分の会社が危ないって時に本当に必要な人をよその会社に出向にだしますか?

前大きい会社にいた時は、こんな人をガラクタと言われていました(汗

その人が来て1年以上になるが何1つ変化もない(笑

経営は悪くなる一方

でも役員の報酬カットの話しは出ないんですよ! 不思議と

そんな人間の仲間にはどんな事があってもなりたくないですね。

周りに似たような会社があれば教えて下さい。 たぶん探すのが難しいと思う





ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

カワイ体育教室 フェスティバル

今日は娘が通う体育教室 フェスティバルが福山市民体育館でありました。

朝9時集合と言う事で朝早くから準備で大忙し

今日は婆ちゃん爺ちゃんも見学 昴も気合十分 笑

前日 土曜日にリハーサルがあってちょっと見学したのだけど・・

見学席はメチャ寒い!

20140315-006.jpg

20140315-005.jpg

リハーサルでも気合十分  

この帰りは3人でゆららに寄ってお風呂に入ってご飯を食べて帰りました^^

ここのご飯 結構安くてボリューム満点なんです。

20140315-003.jpg

スタミナ定食 これで650円 腹一杯になります(笑

・・で話しは戻って

今日は朝7:30に我が家を出発 なんと着いたのは8時

流石に早すぎる

でちょっとコンビニに寄って時間潰して、それでも8:20分頃には会場入りしました。

おかげで車は一番先頭で出る時は1番に出れる場所でした^^b

いざフェスティバルが始まって、子供達は元気一杯です見てる方がワクワクするような

おれもガキの頃はこう言うの行きたかったんよな・・

でも体育教室は入れてよかったとつくづく思います。

20140316-002.jpg

本番でもちゃんとリハーサルと同じようにがんばっています。

フィニッシュ!

20140316-001.jpg

センターで決まった パチパチ パチパチ

約4時間ほどありましたが、前日のリハーサルで寒さを実感しているので暖かい日でしたが

かなり着込んで行きました。足がちと寒かったが(汗

昴もよくがんばった。

帰りは5人で回転寿司に^^ なんか久々に回転寿司に来たよな

でも1年の成果を見て成長していると実感した1日でした。

最近 みるくの散歩は山の上に行くと綱を外して自由にしています。

20140312-000_20140316194732c52.jpg

それでも自分で逃走することなく いい子で周りを走りまわっています

20140312-008.jpg


呼ぶと来るので少し安心していますが・・たまに勝手に家に帰って行きます(汗

ご飯あるから!



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

1/32 TRUMPETER A-10A THUNDERBOLT II

今回初めてレジンパーツを使ってみました^^;;

メチャ高いからいつも悩んで諦めていましたが思い切って購入しました。

20140225-003.jpg

値段相応で出来は素晴らしいです。

写真は切り離した後です。

メーカーはカッティングエッジってメーカーですが残念な事に今はもうありません

って事はもう手に入らない

いい出来なのに・・でもこれだけで48のいいキットが買える値段なんですよね^^;;

まずは剥離剤がたっぷり付いているので、これを落とさないといけません。

20140224-010.jpg

ライオンのママレモン漬け!

一晩こうやって漬けておきました、その後いらない歯ブラシでゴシゴシ

その間に30mmバルカン部を作成

20140302-006.jpg

これが微妙に作業しずらい・・まぁ~見えなくなるんで パッ パッ と 笑

20140303-007.jpg

放熱穴が開いていなかったので開けて真鍮パイプを付けてそれらしく加工

砲身の穴も潰れていたのでピンバイスでグリグリして穴を開けました^^;;


20140225-002.jpg

よく乾燥させて切り出しをしました、私は切り出しはドレメルのリューターを使用してカット

まぁ~すごい削りカスです

マスクをしてやった方がいいかも

この後はいよいよ塗装です。

20140311-005.jpg

サーフェイサーを塗ってチビチビと塗っていますが、写真では細かい部分があまり

わからないので、A-10の本をアマゾンで買いました なので今は本待ちです。


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

ご無沙汰してます ^^;;

すいません ご無沙汰しています

元気は元気なんですが・・つい最近まで風邪をこじらせていました

このところ結構 なんかしら用事やら・・ 何やらでバタバタとしていましたが

最後は風邪で締めくくり(汗

何とか回復しましたので・・覚えている範囲で記録を残しておこう

まず2月終わり頃は?暖かい日がありましたよね(・・? 確か

20140222-011.jpg

ポカポカ陽気で昴がみるくに散歩してもらっています(笑

20140223-009.jpg

夜は確かに・・うどんすき! 肉は甘辛く煮込んで 出来たうどんにかけて食べます^^b

結構好評で アッと言う間になくなります。

もう・・こんな日が続くのであろうと思っていたら

(・・?

そしていきなり真冬に・・・

ここからは毎日 なんでこんな天気なん! みたいな・・・

本当に寒かったですよね、北の方では大雪で大変そうだったし

ここらへんは雪が降らないだけでもいい環境ですよね

3月頭に薪集めを行いました。

去年切っていた木を整理したのですがね ^^;;

20140301-004.jpg


20140301-003.jpg

20140301-002.jpg

パッと見た目には そんなに無いと思っていたけど・・

結構な量でした^^;;

置き場も一杯 一杯なんで今年は1本も木を切り倒していません。

後は割って片付けだけですが、何故かタイミングが悪く休みには雨が降ったりと中々出来ません。

まぁ~ゆっくり片付けます(笑

夜は久々に 焼肉 トヤマに行きました

20140302-001.jpg

まずは牛タン!

20140302-000.jpg

特上カルビーと後モロモロ

ここは本当に安くて美味いんです ちょっと遠いけど行く価値ありです。

模型もゼロが終わったので

20140223-005.jpg

次はこれを始めます!


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


プロフィール

ふらっぷ

Author:ふらっぷ
岡山県にある瀬戸内海が綺麗に見える場所で
ログハウス生活を送っています。
前には海あり 後ろには山ありで大自然に囲ま
れ海の幸・山の幸に恵まれ楽しく過ごしていま
す。
神島にて鉄板焼 一本松をOPENしました。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ONLINE
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
QRコード
QR
