

みるく 散歩道

まだまだ暑い日が続きそうですね

今週末は予報でしたが・・少しは涼しくなるかなぁ~(・・?

今 会社から帰ると毎日 みるくを散歩に連れていっています。

結構 山に上がったりとか・・いい運動になります、たまに足が痛くなる(笑

2013-08-21-006.jpg

道はちゃんと出来ていますが、結構急勾配なんです^^;

2013-08-21-002.jpg

・・で登りきると

2013-08-21-004.jpg

こんな感じで一望出来ます。 何気にちょっと風が吹くと気持ちいいんです^^b

角度を変えると海も見えるのですが・・

反対側に降りるとお寺があって

2013-08-21-005.jpg

これを下って家に帰ります。

みるくもぜぇ~ぜぇ~ 人間もぜぇ~ぜぇ~ やはり暑いものは暑い!

こんな感じで毎日やっています。 朝は嫁が散歩に行っていますが経路は違うかも^^;;

SR-71A リベット打ちに挑戦(無謀にも

見た目が変わるんではないかと、薄い期待を込めて^^;;

2013-08-21-003.jpg

2013-08-21-001.jpg

3日ほどかけて・・これくらい(汗


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

夏休み終わり(T T)

今日で夏休みが終わりです

早いもんだなぁ~ 

って 地区の行事で始まって・・地区の行事で終了しました^^;;

今日は9月に天神祭があるので神社の草刈り及びゴミ拾いがあって朝8時から出動

いつになく

当然汗まみれ・・

1時間半ほどで終了し・・汗まみれのついでにみるくも洗ってやって って言われたので

みるくもシャンプーを・・水もちょうどいい温度なので気持ちよさそうだ

ジッとして洗ってる間も動きません^^b

みるくのシャンプーも終わったので、人間もシャワーを浴びてスッキリ!

あまりに暑いのでかき氷を食べに行こうって事で・・シントキ堂へGo

2013-08-18-001.jpg

得意の青リンゴ

本当においしいんです・・氷がサクサクとしてて口に入れるとフワァ~と溶けます^^

後は家に帰っても暑いので・・軽くドライブをして・・買い物をすませて明日からの仕事に

備えます(笑

模型ネタですが・・ITALERI 1:48 SR-71A BLACKBIRD を作り始めています。

2013-08-17-002_20130818201733108.jpg

スジ彫りをしています。凸モールドを凹に変更^^;;

ちょっとばっかし大変です。


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

Day キャンプ

Day キャンプと言える程のものではありませんが^^;;

親戚家族と吉井にある天神峡に川遊びに行ってきました。

我が家からほんの1時間程走った場所にあります 

駐車場がある場所は結構混んでいたので、さらに上流に行くと ガラガラです^^b

2013-08-17-004.jpg

大自然でしょ! やっぱり子供達にはこういった所で遊ばせてやりたい

川は綺麗だし 魚はいっぱい

2013-08-17-003.jpg

行った時はこのように貸切で(笑

後で何家族か来ましたが・・穴場っぽいです

本来ならBBQと行きたい所ですが、今回は手軽にと言う事でコンビニで弁当を買って行きました^^

着くと・・早速服をほり投げて 川へGo^^;;

2013-08-17-002.jpg

浅い所 深い所ありますが、今日は流れが穏やかだったのでちょっと安心して遊べました^^

2013-08-17-001.jpg

ひたすら魚捕り^^

2時頃 遊び疲れたので撤収して帰還!

帰りにアイスを買って 寝るかと思いきや・・ハシャイで寝ません(汗

今晩は早く寝そうだ!

また連れて行ってやりたいです。


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

落合オフ

毎年恒例年1度 落合オフ 

色々な所から色んなジャンルのモデラーさんが集まる日です^^b

私も今年も家族でお邪魔させて頂きました。

我が家から下道で行っても2時間ちょいなので・・とても気楽に行けます(笑

今年は休みが合わない人もいて去年より若干少なかったですが・・・会場に着くなり

部屋は熱気が!

堅苦しい挨拶等もないので・・行けば開始みたいな(笑

今年は 1/35 APACHEを持って行きました(これしかナイ

2013-08-15-001.jpg

テーブル半分以上は模型様の席です(笑

2013-08-15-002.jpg

作る人 それぞれの個性があって見てるのも楽しいです。

2013-08-15-003.jpg

技とかを聞いたのですが・・・とても真似できません!

2013-08-15-012.jpg

よく見ると・・アルミで覆っています やり方などを聞きましたが気が遠くなりました(汗

2013-08-15-011.jpg

飛んでる姿がやはりいい!

2013-08-15-010.jpg

144と48のSR71 デカさが違う(笑

2013-08-15-008.jpg

2013-08-15-007.jpg

究極とも言っていいでしょうか・・

よくご覧になってください・・デカールではありません 全て手書きで行ったものです。

ここまで出来る人尊敬します(ハイ

こんな感じで楽しい時間が あっと言う間に

帰る時間になり・・また下道で帰って・・色んな作品を見ると意欲が出ます。

SR-71を完成させよう!


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


 

夏休み 突入!

いよいよ盆休みに入りました・・・が 初日から地区行事が

2013-08-12-005.jpg

朝8時集合・・・遍路道の周りの草刈り開始

もぉ~この時点で汗だく

それでも山を登りつつ周りの草刈りを・・・ 思ってたほどボォ ボォじゃ~なかった

2時間ほどで終了^^b 350のペットボトル一気飲みです(笑

それが終了 今度は夜 夏祭りがあるのでその準備を・・ やぐらを建てて・・ 提灯準備して・・

午前中は終わり

午後は祭りの出し物 材料の仕入れ・・まぁ~ここらへんは事前予約してるのでスムーズに

一旦帰って・・ちょい昼寝を(笑

正直 チトヘバってました^^;;

その後は嫁さんが子供会の役員なんで焼きそばの材料を切ったりとか・・お手伝い!

役員は5時集合で・・開始前の準備をして6時に開始!

子供達もポロポロ集まって来て・・7時30分頃には賑やかに^^

最後は抽選会をやって・・その後は花火

片付けをして10時頃終了しました。 ^^b

・・・で このままで終わる訳もなく 打ち上げをやるから来いと

家でシャワーを浴びて スッキリして打ち上げ開始!

ホルモンうどんを堪能しつつ・・大いに盛り上がって 0時解散

速攻寝ました(笑

翌日・・7時30分片付けの為集合

まだ・・半分頭が寝てる(笑

みんなでパッパッと片付けて 9時過ぎには終了しました。

しかし・・この暑さハンパじゃ~ないね

ミルを海に連れて行こうって事で、親戚の子供達も連れて近くの海にGo!

最初 ミルは嫌がるかと思っていましたが・・ (・・? ハッ 自分からグイグイ引っ張って

ドボォ~ン コレコレ・・それ以上行ったらおれも浸かってしまう!

2013-08-12-004.jpg

もぉ~すごく喜んでいたのがわかるぐらい はしゃいで?いました^^;;

犬かきうまいです(アタリマエダロ

2013-08-12-002.jpg

2013-08-12-003.jpg

2013-08-12-001.jpg

こんな感じで満足^^

少し遊んで 家に帰ってミルはシャンプーしてスッキリ^^b

こんな感じで盆休みはスタートです^^


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

海 今年初泳ぎ^^b

ご無沙汰しています(バキッ!

書こうと思いつつ・・先月末は嫁のお婆ちゃんの3回忌or地区催しとかでバタバタ

していました^^;;

ま・ ま・ またムカデでやられた! 

2013-08-02-002.jpg

もぉ~ 小さくても威力抜群です 痛すぎ(T_T)

義弟が北海道から帰って来ていたので焼肉を食べに行こうって事で倉敷にあるトヤマに

予約をせずに行ったのですが・・5時前に到着したにも関わらずもぉ~既に車が一杯です(汗

自分達はギリギリ開店と同時に座れました^^;; やはり日曜日とかは予約が必要ですね

2013-08-02-003.jpg

安くて美味いです。それと店員さんに言えばスジ肉をタダで分けてもらえます^^b

無くなり次第終わりと言う事で早いもん勝ちですね。

モチ スジ肉をGETして翌日は牛スジカレーを作りました^^

今日は(8/3)子供達が海に連れていけって言うので・・親戚の子供も一緒に

白石島に初泳ぎに行ってきました^^

心配してた天気ですが・・ /  ちょっと涼しかったですが

2013-08-02-004.jpg

2013-08-03-002.jpg

2013-08-03-003.jpg

朝一番の船で出たので・・着いた時はガラガラ状態で気持ち良かったです^^

正直 チト寒い時もあったぐらいで(笑

子供達はそんなの関係ナシで おぉハシャギです・・来て良かった^^

昼過ぎにはフェリーで帰って、嫁は洗濯で大忙し その隙に昴とシャワーを浴びてマッタリ^^;;

明日は天気が悪そうなのでミルを洗ってやってスッキリ!

1/35 AH-64 APACHEが完成 嫁さんに撮影してもらいました。

2013-08-02-008.jpg

2013-08-02-007.jpg

2013-08-02-006.jpg

2013-08-02-005.jpg

・・でロールアウト

次の作品は・・

2013-08-02-001.jpg

これ! またデカッ!


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村



プロフィール

ふらっぷ

Author:ふらっぷ
岡山県にある瀬戸内海が綺麗に見える場所で
ログハウス生活を送っています。
前には海あり 後ろには山ありで大自然に囲ま
れ海の幸・山の幸に恵まれ楽しく過ごしていま
す。
神島にて鉄板焼 一本松をOPENしました。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
ONLINE
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
QRコード
QR
