

おやじ会 旅行

住んでる地区でおやじ会と言って 同年代のお父さんの集まりですが

前々から旅行を計画していて・・ついにその日が!

題名はおやじ会旅行ですが、みんな夫婦で(一部違う所もありますが^^;;)参加です。

うちは家族みんなで参加しました。

車は2台で 私の車は女性陣ばかりの車で・・最初から最後までテンション

20150613-011.jpg

途中蒜山SAでマッタリ休憩し、合流もあったのでここで全員揃ってイザ出発!

まずは蒜山ハーブ園?だったかな?

20150613-012.jpg

色々なハーブがありこの香りに癒されつつ

20150613-010.jpg

ラベンダーはまだ早かったみたい

20150613-009.jpg

眺めも景色も最高で、この時めちゃ気持ちいい風が吹いていました。 眠くなってきたのは秘密だ!

20150613-005.jpg

カフェで一休み

次は蒜山塩釜冷泉に^^

20150613-007.jpg

ヒンヤリ・・水が物凄く美味しい!

20150613-006.jpg

この綺麗な水! 飛び込みたくなる・・・ 笑

モッチリ山芋を買って 腹も減ったし・・昼めしって事で

20150613-002.jpg

やはり肉は外せません!

20150613-008.jpg

肉の臭みもなく美味いジンギスカン! 私は運転があるのでノンアルコール(泣

次はいよいよ本日お泊りになる湯原へGo!

旅館に到着し・・早速温泉にドブン! あぁ~思い出すだけで気持ちいい

夕飯まで時間があるので、周りを団体で散策しました(笑

夕飯は・・豪華

20150613-004.jpg

宴会開始!

20150613-003.jpg

ここからは・・・いつも通り

20150613-001.jpg

9時近くまでワイワイ言って! お決まりのカラオケに^^;;  夜は長い!!

結局12時近くまで騒いでお開きです。

2日目は神庭の滝を見学して帰ろうって事で朝10時に旅館を出発!

まず湯原ダムの頂上に行って見学 迫力あった

走る事1時間?? 神庭の滝に到着 所がここはサルが有名らしく、でもこの日サルは出稼ぎ?に行って

いませんでした

20150614-003.jpg

20150614-005.jpg

でも滝は凄いです! 何か吸い込まれそうな・・・・

帰りは下道にて帰りましたが、途中睡魔が襲ってきて大変でしたが無事帰還^^;;

みなさんおつかれ様でした 楽しかったです、また行きましょう!


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

宮島 厳島神社 紅葉を求めて^^

今日はお婆ちゃん連れて親孝行(・・? プチ旅行に行って来ました。

行先は・・

20131123-000.jpg

宮島 厳島神社に紅葉を見に^^

あまり一緒に行く機会もないのでたまには一緒にという事で(笑

天気は? めずらしく

朝は冷え込みますが、日中は暖かいです

朝は7時30分頃出発  途中渋滞もなく9時過ぎには到着しました。

既に人! 人! 人!

予想をはるかに上回る人出です。

ここからフェリーに乗るのですが既に一杯 席には座れませんでした。

っても10分くらいですが^^;;

20131123-003.jpg

20131123-002.jpg

海も綺麗で見てて気持ちいいです^^

到着すると港を出るまでが大変で(汗 人多くて

名物 鹿が出迎えてくれます

20131123-010.jpg

昴も大喜びで鹿を触りまくりです(笑

20131123-008.jpg

20131123-009.jpg

野生の鹿のようですが・・かなり人懐っこいです(笑

食べ物を持っているとしつこく追いかけられます

紅葉には若干早かった感じですが結構楽しめました。

20131123-007.jpg

20131123-006.jpg

天気がいいから撮影も綺麗です(これは嫁さんが撮影したものです

20131123-004.jpg

2・3回ここに来た事があるのですが・・・・いつも干潮時ばっかです

少し満ち初めていましたが今回も干潮でした^^;;

20131123-001.jpg

でも鳥居は既に浸かっていて おぉ~これが浸かった時の景色なんだっと(笑

ロープウェイがあるのですが、待ち時間80分  やめました!

帰りは商店街みたいな通りを通って帰ったのですが またこれが人! 人! 人!でまともに

歩けません

土産を買いつつ 昼ご飯を楽しみにしていたのですが・・

ここはアナゴ飯が有名なので、密かに食べようと計画していたがどこも人が溢れていて

入れず断念

帰りのフェリーは何とか座れて ホッ! ^^b

着いたら港の中にある食堂で昼食を取って無事3時頃には帰還しました^^


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村




10月の地区旅行

11月なのに・・ 10月の事を書きます(汗

10月27日 日曜日 地区での親睦旅行がありました。

私は役員なので・・当然参加で 嫁も昴も参加です。

前日まで台風とか心配されましたが、なんとかうまい事すり抜けて

快晴

2013-11-06-011.jpg

朝 6:45集合ですが・・・

お年寄り多いので・・早い

30分にはほぼ集まっていたそうな(汗

でみな集合で無事出発!

新岡山港からフェリーで^^b 寒いと思っていたが 全然暖かくてフェリーの屋上が

気持ちよかったです^^;;

何気に居眠り(バキッ!

1時間ちょいの船の旅で小豆島に到着!

まずは寒霞渓に

2013-11-06-012.jpg

景色も最高!

ちょっと霞んでいたが綺麗でした。

ほぼ昼なのでみんなで記念撮影をしてお土産を買って昼食を

まぁ~ツアーの昼食なんでそれなりです^^;; ビール等は別料金でしたが結構飲んでしまいました(笑

2013-11-06-007.jpg

大人用・・・

2013-11-06-008.jpg

昴 子供用・・・

(・・?

なんかどう見ても子供の方が豪華?

頂上にいるので、ロープウェイで下り 下でバスが待っています。

2013-11-06-009.jpg

結構急なんです。 ロープウェイからの景色は最高ですね!

紅葉にはちょっと早かったので・・これからの時期は最高になると思います^^

2013-11-06-010.jpg

空がすごい! 本当に暑かったくらいです^^;;

次はお決まりの24の瞳映画村

2013-11-06-013.jpg

ここでしばし見学とお土産を

2013-11-06-005.jpg

まず入ったら川?みたいなのがあって・・あら(・・? 魚が?

鯉でも泳いでいるのかと覗き込むと・・

2013-11-06-006.jpg

ぶっ!

なんと鯛が泳いでいました(';') その他色んな種類の魚がいて餌付けが出来るのです。

早速

2013-11-06-004.jpg

昴が(笑

お父さんは何気に・・この中に竿を入れたかったが(バキッ!

中で色々お土産を買って 記念撮影してここを後に

次はオリーブ公園に行ってお土産を(笑

もう殆ど買ったからブラブラ見る程度でしたが^^;;

2013-11-06-001.jpg

時間も時間なのでこれで帰路に帰りのフェリーも人も車も大変多かったです^^;;

無事 家に着いてホッとしました。

夕食は嫁の実家にて頂きました いつもすいません^^;;


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

もう10月の終わりだ( ̄□ ̄!)

後で書きますとか言って・・・ハヤ10月最後です(バキッ!

10月12~14日まで 鎌倉に家族3人で行って来ました。

すみません・・事後報告みたいな感じになって^^;;

心配された天気も タイミングよく台風の後なので快晴!

暑いくらいです。

IMG_2564.jpg

新幹線は昴が初めてだったので 大はしゃぎ・・でしたが 流石に3時間近くは長いのか・・

飽きていました(笑

鎌倉は昔、東京にいた頃はよくサーフボートを持って通ったのですが・・面影が

あると言えばあるし・・やはり変わってもいます^^

でも街並みはそのままの感じでやはりいい所だなって感じました^^b

この日はほとんど移動だけで終わったような感じです。^^;;

嫁のお父さんの従兄弟の所に今回はお世話になりました。

結構有名な画家さんなんですが・・家に入るなり圧倒されるような大きな絵が玄関に・・

さすが・・

この日は娘さんの手料理によるおもてなしを^^b また美味い!

ローストビーフ最高でした! ワインも^^;; また全部飲んで(あっ

昔話しに花が咲いて 時間を忘れる所でした。


次の日は1日 観光を

まずは

IMG_2601.jpg

やはり鎌倉と言えば大仏さま!

こうやって撮ると大仏様が手の上に乗っているように撮れるとかで挑戦! どう?

IMG_2604.jpg

大仏様の草鞋!

IMG_2590.jpg

中にも入れるので・・入って見ました。

IMG_2572.jpg

こんな感じです

やはり 3連休なので人出がかなり多いです・・のでなるべく近場を疲れない程度に

と 選択したのが

江の島水族館

その前に 昼食を イタリアンに連れて行ってもらいました^^ 

またピザもパスタも美味い!

帰ったら・・かなり体重がヤバいかも

IMG_2575.jpg

量も結構あって美味しかったです!

腹も満たされたし・・水族館へ ってもすぐ横なので(笑

IMG_2594.jpg

江の島 いいなぁ~ とか言いながら

IMG_2600.jpg

水族館も大きくはないですが、それなりに楽しめる所でした^^

IMG_2599.jpg

イルカのショーも!

ただ人が多くて 席の取り合いみたいな^^;;

IMG_2598.jpg

嫁さんのベストショット!!

IMG_2597.jpg

IMG_2583.jpg

夕方近くまで楽しんで帰路に

その夜は奥さんの手料理でおもてなしを受けて満足 これまた食いすぎたみたいな(汗

とにかく 1日終わるのが早すぎ! 

次の日には帰らないといけん

なんせ11時には新幹線に乗ってなので 翌日はほとんど帰って終わりでした^^;;

でも機会があればまた行きたいです。

色々昔の話しも聞けて楽しい時間を過ごさせて頂きました^^

まだ・・話しのネタはあるのですが・・今日はこのへんで^^;;


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

下関旅行

16日~18日の間 家族で下関に旅行に行って来ました^^b

昴が学校に上がると中々行けなくなりそうなんで・・土日はどうしても割高で

土曜日は朝6:00に家を出発

昴もこの日は時間になるとお目目がパチパチです

ここから下関まで約300kmくらいです、順調に行けば3時間ちょいで到着。 ・・・で順調に着いて

AM9:20頃には到着しました

この日の日程は下関(唐戸桟橋) → 門司港 → 関門トンネル(歩き) → 下関(唐戸桟橋) → 

海響館 → 北九州で夕食 → ホテル

一見見たら ハードスケジュールですが・・・ハードでした(バキッ!

2013-03-18-011.jpg

門司港にある跳ね上げ式の橋です。

門司と言えば・・焼きカレー

2013-03-18-016.jpg

食して来ました。 

本当においしいです・・・難を言えば私は生卵が食べれないので・・半熟が入ってて(汗

2013-03-18-017.jpg

3月16日から運行開始となっていた、トロッコ電車です。

関門橋の近くまで、のんびり運行します。

2013-03-18-018.jpg

2013-03-18-019.jpg

中はこのようになっていて、トンネルに入ると光って綺麗です

2013-03-18-020.jpg

ここからはすべて歩きで九州から山口まで歩いて行きます、昴もブー ブー言わずに歩きました

2013-03-18-022.jpg

トンネルを出ると・・

2013-03-18-023.jpg

2013-03-18-021.jpg

色々と楽しませてくれます。

トンネルを出た所から唐戸桟橋までバスで戻って・・ハァハァ(もうみんなバテ気味です

2013-03-18-024.jpg

海響館に・・

前回行った時は工事をしていた所があるのですが、もう完成しててペンギンの建物になっていました。

ここでイルカショーとかを見て、4時過ぎ頃には出ました。

次は夕食 この日は少しケチって安いホテルに泊まった為、夕食が付いてなかったのです。

明日の為に今日は安いホテルでガマン

以前から友人に教えてもらっていた、うなぎの美味しい店があるって事で・・また高速乗って

うなぎ屋にGo!

2013-03-18-025.jpg

ここのうなぎ 本当に旨いです。 何年ぶりに食ったか・・まともなうなぎ(笑

今日のうなぎは鹿児島産って看板に書いてありました。 国産で拘ったお店みたいです。

食べ終わって・・ホテルにインし

私は昴より先にzZZZZZZZ

2日目は、夢タワー → 唐戸市場 → 角島 → 一の俣温泉 のスケジュール

この日は少し天気が微妙で風が強かったです。

2013-03-18-012.jpg

143mの展望台に上がって景色を眺めて・・1人 ガタガタ震えているのが(笑

嫁さんは高所恐怖症です

すぐ近くに唐戸市場があるので、見学?兼ねて昼食を

2013-03-18-014.jpg

まぁ~入ると すごい活気が・・

すぐにこれに目が行き・・・

2013-03-18-013.jpg

1個100円と新鮮なネタで安いと思います。

昴とバグバグ・・食べました^^;;

一通り見て 昼食を買って

2013-03-18-015.jpg

また・・贅沢してしまいました(汗

マジ旨いです。

ウニ丼 ニシ貝串焼き フグのから揚げ エビフライ フグのコロッケ エビカツ

なんと贅沢な昼食を・・ でも幸せ(笑

色々土産を物色して角島大橋へ

特に何もないのですが、景色が綺麗なので行って見ようと・・

確かに天気が曇ってて今一だったようですが、それでも綺麗でした。

2013-03-18-028.jpg

2013-03-18-027.jpg

天気がよかったら、もっと海が綺麗なんですけどね

一の俣温泉にGo!

ちょっと早く到着したけど、少し待ってチェックイン出来ました。

2013-03-18-001.jpg

ここに来るのは2回目なんですけど、温泉の質 料理 どれをとっても最高です。

早速温泉に!

2013-03-18-009.jpg

美人の湯って言われてるみたいです、入るとヌルっとした感じがするのですが出ると肌がツルツルです。

嫁さんはこれがお気に入りです。

2013-03-18-008.jpg

昴もこの通りニコニコです。

・・・で

お父さんの一番の楽しみ(スミマセン が夕食!

この日のためにガマンして(・・? 昼はナニは置いといて・・

満腹プランを予約していたのです^^b

2013-03-18-007.jpg

ジャーーーン

シマアジ 鯛 伊勢海老 甘海老 サザエ イカ ウニ テッサ(ゴクッ・・

2013-03-18-006.jpg

アワビをそのまま焼きます

2013-03-18-004.jpg

鯛の頭

2013-03-18-003.jpg

肉がジューシーで・・・

2013-03-18-005.jpg

釜飯も・・・

2013-03-18-002.jpg


こんな感じです。 しかも安いんです この内容で・・

食べた後は・・・

お決まりの・・・・・・動けん!

昴もすごく食べました・・この後 だんご餅も食っていたけど

また温泉に入り・・横になっているといつの間にか寝てました。^^;;

3日目 いきなり雨がドシャ降り

もぅ~ 何もできないので早々 チェックアウトして帰路に

途中 高速でも雨で前が見えん状態に

それでも昼過ぎには無事到着^^b

あぁ~また行きたい!!


ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

ふらっぷ

Author:ふらっぷ
岡山県にある瀬戸内海が綺麗に見える場所で
ログハウス生活を送っています。
前には海あり 後ろには山ありで大自然に囲ま
れ海の幸・山の幸に恵まれ楽しく過ごしていま
す。
神島にて鉄板焼 一本松をOPENしました。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ONLINE
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
QRコード
QR
